ナナとコマチのパピヨン日記

.

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

秋の空

週末の空のあんまりすばらしかったこと!!
思わずiPhoneで写真いっぱい撮っちゃいました♩

IMG_0515.jpg

IMG_0510.jpg

IMG_0514.jpg

IMG_0519.jpg


  1. 2012/10/15(月) 12:11|
  2. その他
  3. | cm:0
  4. | tb:1

ディズニーランド!

今日、パパさんがお休み取って、みんなで一緒に
ディズニーランドに行ってきました!

IMG_5002.jpg

ナナコマちゃんは実家にいるのでお留守番の心配もないので
朝はオープンから、夜まで思いっきり楽しんできました!
詳しい知人から色々アドバイスを受け、
だいたいのコースを考えていざ出陣!!


今はハロウィーンイベントまっただ中!!
平日でもそこそこ混んでました。
でもハロウィーンパレードが頻繁にあるし、
あちこちハロウィーンの飾り付けでいっぱい!
とってもかわいい♩

IMG_5042.jpg

IMG_5056.jpg

正月に行った時はまだノロが治ったばかりで体力が完全ではなく
小さかったので言葉もあまり話せないし、理解力もなかったけど
今回はそこそこ楽しめてたみたいでした。

絶対喜ぶと思って、りょうの好きなキャラクターの乗り物を優先して乗ったんだけど
(ナイトメアのホーンテッドマンション、ピーターパン、クマのプーさんなどなど)
乗ってる時はまさに「あんぐり」状態。
乗り終わってから
「楽しかった?」
と聞くと、いまいち反応が薄い・・・。

「じゃ何が一番楽しかった?」
と聞くと

『ん〜・・・

アリス!!


・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・え?


アリスのティーカップ?



それって遊園地の定番じゃーーんっ!!

なんで高いお金出してわざわざディズニーランドに来たか
君は全く理解してないねっ!?

まぁまぁ、本人が楽しければ、
それはそれでいいですけどね・・・はい。

IMG_5058.jpg

ゴーカートには乗らなかったけど、
こうやってライトニング・マックイーンにも会えたし♩

IMG_5086.jpg

大好きなクマのプーさんのハロウィーン仕様も可愛かったし♩

夜景はとっても素敵だった♩

IMG_5075.jpg



朝早くから遊びまくったりょうは
六時頃、とうとう力尽き、
ベビーカーの中で寝始め、
晩ご飯にも目覚めず、
帰りの車でも熟睡、
挙げ句の果てには
お風呂で体を洗われても起きず、
そのままベッドで就寝しましたとさ♩(笑)

  1. 2012/10/12(金) 22:29|
  2. その他
  3. | cm:2
  4. | tb:0

佐藤勝則個展「春に、あけぼの。」

今日は3.11ですね。
あれが一年前だとは長いようで短いようで
でもまだまだ傷は癒えないし、忘れてはいけない、
特に東北以外の私たちが忘れてはいけない、
ずっと風化させず支援し続けることが大切だと思います。
とはいえ、テレビの震災特番を見るとあまりに辛くて
まだ直視出来ないです。

今日は東北イラストレーターズクラブの現代表、佐藤勝則さんが
3月9日から18日までギャラリーアートマルシェ神田
千代田区神田須田町2-25三和ビル6F
で個展「春に、あけぼの。」を開催されていてそこに行ってきました。

0311-4.jpg

0311-3.jpg

佐藤さんのイラストはとても素敵な暖かい作品です。
チャリティー販売もしています。
ご興味のある方はぜひ!!

佐藤さんのサイト

今日は震災一年、佐藤さんご夫妻と震災についての話をし、
14時46分の黙祷を一緒に捧げました。

0311-2.jpg
私は管理人なので顔を隠してます。すみません。佐藤さんご夫妻はお写真掲載の許可を得ています。

0311-1.jpg
電気を消して小さなキャンドルで黙祷をささげました。

お二人の震災の話でとても心に響いたことがあります。
がれきの受け入れが進まないという話から
「でもこちらからはお願い出来ないんですよね。」と。
今迄色々なところから支援してもらっていてそれを十分感謝していて
それ以上お願いすることは出来ないんだと。
本当はまだまだ支援が必要で苦しいのだけど
自分より苦しい人がいる、自分は大丈夫、とみんなそう言ってしまう
東北の人たちはそういう気質なんです。
私も仙台に長く住んでいて、それはとても感じていて
だからこそ仙台が大好きで、尊敬していて、そして支援し続けたい!
そう思うのです。

震災を思い出すのはとても辛い、
でも風化させてはいけない!ずっと長く支援し続けなければならない。
そう思います。

一日も早い復興をお祈りしています。




最後に。

ナナコマリョウみんな元気です。

3011-3.jpg

パワフル過ぎるリョウに逃げ腰の二人。

  1. 2012/03/11(日) 23:31|
  2. その他
  3. | cm:0
  4. | tb:0

みんなでおでかけ

実家で預かってもらってるナナコマさんたちに
会いに行ってきた。
その日はとってもいい天気で
ぽかぽか陽気だったので
実家から車ですぐのみなとみらいに
みんなでお散歩がてらにお出かけしてきた。

120114-3.jpg
私たち元気です!

久々の再会(1週間ちょっとだけど)に
りょうもナナコマも大喜びかと思いきや・・・
意外にお互いあっさりしたもので
最初の数分だけの興奮状態で後はお互い興味なし・・・
なんだかなぁ・・・。

でもお散歩はみんなとっても楽しそう♩

120114-1.jpg
コマ「お散歩大好き!」

お昼は何度か食べたことがある大桟橋付近の小さなカフェで。

以前は外にベンチが二つほどあっただけなのに
なんとおしゃれな室内も出来ていて、ここはナナコマもOK!
手作り感があってとっても素敵!
しかも平日でお客さんがなく部屋は私たちで貸し切り状態!

120114-2.jpg

天然酵母のパンにスープ、コーヒーはとっても美味しかった~!

帰りは赤レンガ倉庫付近をぶらぶら歩いて撮影会。

120114-4.jpg

横浜のこのレトロな雰囲気はどこを写しても絵になるのだ~!

120114-5.jpg

また今度、みんなで遊びに行こう
  1. 2012/01/14(土) 23:33|
  2. その他
  3. | cm:0
  4. | tb:0

新年あけましておめでとうございます!

昨年は日本中が激動の一年でした。
今年はいい年になりますように・・・。
どうぞよろしくお願いします。

そして我が家では実は激動(?)の年明けを迎えておりました。

年末からノロウィルスに感染!!

の悲劇に見舞われていたのです!!

最初は私から。
夜中に突然、胃が張ってきたと思ったらそのまま嘔吐、下痢地獄へ・・・。
翌日にりょう、その後、パパさん・・・。
穏やかな年末年始とはかけ離れた、そりゃもう壮絶な日々でした。

そして、ちょっと落ち着いてから思ったのです・・・。

私がノロにかかって苦しんだ夜、その日は

レオちゃんの命日だったのです。
直前まで覚えていて、家族で話をしてて、
また今年もきちんとお供えして
命日を迎えてあげないと、と言っていたのに・・・・
なんてことでしょう、忘れてたんです・・・。

きっとレオちゃん、寂しかったんだよね~、ひどい親でごめん!!
いつも私たち家族を見守ってくれているやさしいレオちゃん、
これからもずっとそばにいるからね~!


ま、何はともあれ、苦しんだ年末年始もようやく明け、
私たちも完全復活!!

120105-3.jpg
ぼく、元気になりました!

実は私たち、病み上がりの正月にディズニーランドに行ってきました。

120105-2.jpg
まともな写真ないんだけど。

札幌から弟夫婦が来て一緒にTDLに行く予定を前々からしていたので
下痢嘔吐は収まったので強行突破だったのです・・・。
しかしパパさんは思いっきり寝込んでいてせっかくのチケットは使えず、おうちでお留守番。

120105-1.jpg
写真の隅にちょこっとだけ見えてるんだけど・・・。

こんなチビと一緒では何も乗れる訳もなく唯一「ホーンテッドマンション」にだけ乗りました。
(その他メリーゴーランドには一度乗せたけど)

生まれて初めての体験だったりょう、最初から最後まであんぐり口を開けて
声も出せずにいました。(笑)
でも外に出てから満面の笑みだったので、相当楽しんだよう。
また今度パパさんと来ようね♩


そうそう、このブログの主役、ナナコマさんは。。。というと。。。

お正月あけからおばあちゃんちにお泊まりに行ってます。
いつもりょう中心でどうしても我慢させることが多いナナコマ。
けなげに大人しく我がままも言わず我慢してくれる彼女たちがかわいそうで
たまにはのんびり愛情たっぷりに過ごしてもらいたいので
お泊まりに行かせたのです。
毎日様子を知らせてもらうとやっぱり、とっても居心地がいいらしく
毎日散歩においしいご飯、こたつでお昼寝と幸せいっぱいのご様子。
よかった、よかった♩

でもお母さん、あなたたちがいないとやっぱり寂しいから
もうちょっとしたら帰ってきてね♩
(写真も今回はなし)
  1. 2012/01/05(木) 22:29|
  2. その他
  3. | cm:6
  4. | tb:0

プロフィール

やむやむ

Author:やむやむ
レオナナコマチの記録係。現在は大学の通信で版画を勉強しながら育児に奮闘中。1日48時間ぐらいあればな〜と切に思う今日この頃。

▸▸▸アトリエ・やむやむ



名前: レオ
年齢: 享年9歳10ヶ月
誕生日: 1998.3.6-2007.12.27
性別: 男の子
職業: 天使
一言:ちょっと神経質で、たまにおおかみちゃんになるけどとっても賢くてナナにはやさしいお兄ちゃん。アトピーやヘルニアでつらいこともあったけどいつもニコニコ、ボール遊びとフリスビー大好き、パンに目がない、ママの天使ちゃん。これからもずっと一緒だよ。



名前: ナナ
体重: 3.5キロ
誕生日: 2004.7.7
性別: 女の子
職業: 生涯家事見習い
一言: うちに来たその日からお兄ちゃんに一目惚れ。他のワンちゃんは大嫌いでお兄ちゃんだけ愛してた。臆病でちょっとおつむの弱い元気いっぱいの女の子。自慢の大きなお耳は結局片っぽしか立たず、パピヨンとファレンのミックス、改名「ファピヨン」ちゃんです。コマチが来てお姉さん意識が芽生えてきたのか日に日におしとやかなレディに変身!でも食い意地だけは変われないのね・・・。



名前: コマチ
体重: 2.5キロ
誕生日: 2008.4.27
性別: 女の子
職業: ナナの妹
一言:レオの死後、笑顔が消えたナナにもう一度笑顔を取り戻してもらうという重大な使命を背負って我が家にやってきた、救世主コマチ。
ただ我が家に慣れてきた今日この頃、本人、その使命をすっかり忘れ(そんな使命最初から持ってないという噂も)主のように偉そうにふるまい君臨している。お願いだからもう少し穏やかに、おしとやかになろうね・・・。




名前: パパさん
職業: 会社員
一言: レオが多分世界で一番(私より)愛していた人。「パパが帰ってくるよ」と言うだけで嬉しくてきりきり舞いしてたっけ。今はレオの生まれ変わりか!?というくらい性格がそっくりなりょうの優しいパパです。




名前: りょう
職業: 恐竜博士(もどき)
一言: ママ(つまり私)と同じ誕生日に生まれてきたりょう。とにかく一瞬もじっとせず、一日中しゃべり続け、歌い続け、道行く人誰にでもこんにちは〜!と声をかけ、一瞬目を離せば見知らぬ子供と手をつないで遊んでいる、恐るべき社交会パワー。本人は毎日が楽しくて仕方ないみたいだけど少しは振り回される身にもなって・・・お願いします・・・。恐竜とスパイダーマンが大好きな3歳です。

カテゴリ

HOME

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

オススメ

[ドットわん]
全て国産品♪

[GREEN DOG]

超オススメ

我が家はいつもここ♪

[kitchen Dog !]

手作り食サポートにはここ!

★Kitchen Dog !★

[吉岡油糧オンリーワンフード]

うちのドライフードは

ここのものです♪

[わんのはな 森修焼]

安心安全の器

[フルーティア]

安心安全

ヨーグルトのトッピングに

ドライフルーツやナッツ

オーガニックティまで♪

QRコード

QRコード


