ナナとコマチのパピヨン日記

.

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

展示会終了

先月の文学館に続き
本日でヤナセ東北さんでの展示会終了。

次は来月のクラブ展。

3カ所開催です。

詳細はまた後日。
1011-1.jpg
文学館での様子

1011-2.jpg
スクリーンプリント1点 水彩ペン画2点

ヤナセ展示会の様子

1011-10.jpg

1011-11.jpg
さすがヤナセ。ど真ん中にデーンとベンツ!

1011-12.jpg
今回はスクリーンプリントで。「帰省」

1011-13.jpg

1011-14.jpg

1011-15.jpg

この他メンバーの作品多数展示。

来月の作品作らなくては!!
  1. 2009/10/11(日) 16:40|
  2. 東北イラストレーターズクラブ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お花頂きました!

個展開催日当日、素敵な贈り物が届きました。

MASUMIさんよりお知り合いの方作のプリザーブドフラワー!

0914-3.jpg

とってもかわいくて素敵!!

0914-2.jpg

作者は
プリザーブドフラワー講師、鎌田由美子さん

MASUMIさんが鎌田さんに

“「不思議の国のアリス」と「ムーミン」のイメージで”

とお願いしてくださったのです。(本当に感謝です!)
せっかくなのでお花の紹介を。

MASUMIさんよりご本人の作品紹介文

バスケットは白ワイヤ-
♪音譜付きリボンがチラ見せ?で見えます。一応、四方見です。
プリザ花は、アゼリアピンク・プリンセスピンク
ベビーブルー・ヘーゼルナッツ~7輪~
アジサイはアップルグリーン、ナチュラルグリーン のMixです。
アイベリー、フロストアイビー、砂糖菓子風Heartピック、
お名前入り花柄カードホルダー
プリザ・Artの葉の混合~

バラのフレグランスの香りを付け、セロファンでラッピングし、
箱にセットして宅配便で会場迄お送りさせて頂きます。
サイズは約、縦15×横20×高さ16センチ

フィルム取った方がいいんですね・・・。
でもお店ではほこりがかぶると嫌なので付けたままにしています。
5年ほど持つそうなので家でも飾りたいし。


本当にありがとうございます!
個展開始直後疲れでダウンして
週末には治ってたんですが
パソコンをするにはまだちょっと疲れが取れず・・・。
ブログ掲載遅れてしました。
すみません。

他の方からもお花やお菓子などの贈り物頂きました。
ありがとうございます。

0914-1.jpg


0914-6.jpg
MASUMIさん、鎌田さん、ありがとう!

  1. 2009/09/14(月) 16:36|
  2. 東北イラストレーターズクラブ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

個展開催

今日は午後から個展の搬入。

場所はカフェ「ピクニカ」さん。


0907-2.jpg


0907-1.jpg


0907-3.jpg


せっかくなので勉強中の課題作品をバンバン展示。
今後通信で学びたいひとが興味を持てるようにした。
講評、成績も一部公開。

木炭デッサンやアクリル彩色の方がインパクトはあるので
最終的に進んでいる木口木版が小さくてちょっと見劣りする・・・。jumee��faceA106


ま、それはそれでいいかなと思っている。

最近頻繁に美術館に通い
スクリーンプリント制作に励んでいる。
1月の展示会には、声をかけてくださった方が
私のスクリーンプリントを評価してのことだったので
その路線で作品を作る予定。
ついでに10月のヤナセもスクリーンプリントで作ってみようかと思っている。
(間に合えば)

学校の木口木版とクラブの展示会にスクリーンプリント、
同時進行は結構きついが
今しか出来ない事だと思い制作に励んでいる。

  1. 2009/09/07(月) 18:32|
  2. 東北イラストレーターズクラブ
  3. | cm:8
  4. | tb:0

展示会告知

0820.jpg


すみません、ナナコマブログで申し訳ございませんが
今日は展示会告知に使います。




2009artist-1.jpg

0820-2.jpg

仙台文学館ミュージアムグッズ アーティスト展」

ブックカバーイラストの原画展です。
9/5~20 まで



個展のご案内

exhibition1.jpg

exhibition2.jpg

カフェ 「ピクニカ」 にて
勉強中な絵画を恥を承知で大公開。
9/8~20 まで



最後に ヤナセ東北 ショールームにて 10/3より展示会あり
*詳細は後日

その他、11月、1月と展示会目白押しです。
たまーにナナコマブログをジャックして告知します。



  1. 2009/08/20(木) 15:21|
  2. 東北イラストレーターズクラブ

東北イラストレーターズクラブ

私は仙台にある「東北イラストレーターズクラブ」に所属している(させて頂いている)

へっぽこイラストレーターである。


注:他のメンバーはすごい方ばかりです。



今ムサビに通っているため、横浜の実家に居候し12月中旬に

仙台に帰る予定である。



しかし、東北イラストレーターズクラブ(TIC)での活動には

今年もなんとか参加して(かなりきついのだが)

10月から3か所で行われる展示会に作品を出展している。



詳しくはイラストロンズにて





作品一部公開



tenmondai.jpg


仙台市天文台 イラスタリウム2008「夜空の白鳥」 10月1日より





bungakukan.jpg


仙台文学館 ほんの挿し絵展 「それぞれの行方」

~伊坂幸太郎「ラッシュライフ」挿絵~ 10月1日より





jyouzenji.jpg


メディアテーク 仙台戯画道中 「定禅寺通り(仮)」10月17日より




hirose.jpg


メディアテーク 仙台戯画道中 「広瀬川(仮)」10月17日より




天文台作品は色紙に、それ以外はケント紙にペン画、インク、
透明水彩、ガッシュ、色鉛筆、
最後にストーンでデコレーション(2作品のみ)しています。

すべてデジカメで撮ったので画像悪いです。

(あまりクリアでもそれはそれで見るに堪えないような・・・トホホ



最後の一点はデジカメで撮るの忘れました・・・。



学校の課題と試験、スクーリングでいっぱいいっぱいの状況で

かなり追い込まれている今日この頃です・・・。



  1. 2008/09/28(日) 00:00|
  2. 東北イラストレーターズクラブ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

プロフィール

やむやむ

Author:やむやむ
レオナナコマチの記録係。現在は大学の通信で版画を勉強しながら育児に奮闘中。1日48時間ぐらいあればな〜と切に思う今日この頃。

▸▸▸アトリエ・やむやむ



名前: レオ
年齢: 享年9歳10ヶ月
誕生日: 1998.3.6-2007.12.27
性別: 男の子
職業: 天使
一言:ちょっと神経質で、たまにおおかみちゃんになるけどとっても賢くてナナにはやさしいお兄ちゃん。アトピーやヘルニアでつらいこともあったけどいつもニコニコ、ボール遊びとフリスビー大好き、パンに目がない、ママの天使ちゃん。これからもずっと一緒だよ。



名前: ナナ
体重: 3.5キロ
誕生日: 2004.7.7
性別: 女の子
職業: 生涯家事見習い
一言: うちに来たその日からお兄ちゃんに一目惚れ。他のワンちゃんは大嫌いでお兄ちゃんだけ愛してた。臆病でちょっとおつむの弱い元気いっぱいの女の子。自慢の大きなお耳は結局片っぽしか立たず、パピヨンとファレンのミックス、改名「ファピヨン」ちゃんです。コマチが来てお姉さん意識が芽生えてきたのか日に日におしとやかなレディに変身!でも食い意地だけは変われないのね・・・。



名前: コマチ
体重: 2.5キロ
誕生日: 2008.4.27
性別: 女の子
職業: ナナの妹
一言:レオの死後、笑顔が消えたナナにもう一度笑顔を取り戻してもらうという重大な使命を背負って我が家にやってきた、救世主コマチ。
ただ我が家に慣れてきた今日この頃、本人、その使命をすっかり忘れ(そんな使命最初から持ってないという噂も)主のように偉そうにふるまい君臨している。お願いだからもう少し穏やかに、おしとやかになろうね・・・。




名前: パパさん
職業: 会社員
一言: レオが多分世界で一番(私より)愛していた人。「パパが帰ってくるよ」と言うだけで嬉しくてきりきり舞いしてたっけ。今はレオの生まれ変わりか!?というくらい性格がそっくりなりょうの優しいパパです。




名前: りょう
職業: 恐竜博士(もどき)
一言: ママ(つまり私)と同じ誕生日に生まれてきたりょう。とにかく一瞬もじっとせず、一日中しゃべり続け、歌い続け、道行く人誰にでもこんにちは〜!と声をかけ、一瞬目を離せば見知らぬ子供と手をつないで遊んでいる、恐るべき社交会パワー。本人は毎日が楽しくて仕方ないみたいだけど少しは振り回される身にもなって・・・お願いします・・・。恐竜とスパイダーマンが大好きな3歳です。

カテゴリ

HOME

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

オススメ

[ドットわん]
全て国産品♪

[GREEN DOG]

超オススメ

我が家はいつもここ♪

[kitchen Dog !]

手作り食サポートにはここ!

★Kitchen Dog !★

[吉岡油糧オンリーワンフード]

うちのドライフードは

ここのものです♪

[わんのはな 森修焼]

安心安全の器

[フルーティア]

安心安全

ヨーグルトのトッピングに

ドライフルーツやナッツ

オーガニックティまで♪

QRコード

QRコード


