ナナとコマチのパピヨン日記

.

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

二人の写真

日頃なかなか二人そろった写真が撮れない。



ナナはどうやら写真があまりお好きではないようで

カメラを向けるとすぐに顔をそむけたり

どこかへ行ってしまう。

小町はカメラを向けるとポーズを作ってくれるが

それでも長時間は難しく、すぐ飽きて遊び始めてしまう。

二人並んでポーズというのは至難の業なのだ。



そして今日、ようやくなかなかのショットに成功


これからはもっとカメラ慣れさせて

更なるベストショットを狙うぞ~




これが一番のベストショット

(でもなにげに表情が硬い二人かお

nanakoma020202.jpg




せまりくるナナコマ(しかも微妙に真ん中からずれてる)

nanakoma020201.jpg




だんだん飽きてきた二人汗あせ

nanakoma020203.jpg





しかし、ベストショットと言えど、どれひとつ笑顔がない・・



無理矢理撮ってるのバレバレじゃないの






  1. 2009/02/03(火) 23:30|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | tb:0

赤ん坊小町

メールを整理していてみつけた。

私が知る限りの一番昔の小町の動画




ネットでこれを見てメールで問い合わせをしたのだった。

このときの小町はとても小さくておとなしそう。


まさかこんなお転婆さんになろうとは・・・。



偶然ネットでこれを見なかったら
小町はうちの子にはなってなかったかもしれない。

お転婆小町がうちに来てくれて本当によかったと思ってる。

  1. 2009/02/06(金) 13:30|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | tb:0

フリスビー

ここ数日暖かい日が続いている。
九州では春一番が吹いたというし、

静岡では20度を超す春の暖かさだったらしい。

仙台ではさすがにそこまではいかないが、

日中は10度を超え日差しが当たるととても気持ちがいい。

そんな中ナナと小町を連れて穴場の公園に遊びに行った。



以前住んでいた泉区周辺でその穴場の公園は、

平日ではほとんど貸し切り状態。

きちんと草刈りもしてあって広々した公園で、

そこで誰もいない間、フリスビーで思いっきり走らせる。



Image2841.jpg





パピヨンは小型犬ながら運動能力が非常に高く、

ボール遊びやフリスビー、

アジリティー競技なども得意な犬種だ。

ナナコマももちろん大好き



レオは特にフリスビー大好きで、

若かりし頃のあの走りっぷりはまさにチーター

ほれぼれする走りだった。


ナナコマはというと、

やっぱり女の子なのでチーターというよりどちらかというと、


野うさぎチックうさ


ピョンピョンはねるように走る姿はなんとも愛らしいが

そんな二人が走り回ると空で
とんび がグルグル旋回を始める。

野うさぎチックに感じているのは私だけではないらしい・・・



襲われては大変とフリスビーを投げながら空を警戒し、

ナナコマに付き添うように一緒に走る



Image2851.jpg





おかげでこっちが最初にばててくる・・・



まぁさすがにとんびに連れ去られるほど小さくもないので

大丈夫だとは思うのだが・・・。



そんなこんなで毎日走り回ってドロドロになり、

帰ってシャンプーしてご飯いっぱい食べて、

夜はぐっすり熟睡となんとも贅沢な毎日を過ごす

ナナコマです。。。



Image2471.jpg




Image238.jpg




Image2361.jpg




  1. 2009/02/16(月) 16:57|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | tb:0

今日の晩ご飯

今日のナナコマの晩ご飯




献 立


ドライフード(吉岡油糧オンリーワンフード)10~12グラム

缶詰(ナチュラルハーベスト ヘルシーハート) 適量

フリーズ納豆(小粒) 少量

特製野菜の煮込み  適量

湯でたブロッコリー  少量

まぐろのふりかけ 少量

醗酵野菜のふりかけ 少量

特製だし汁 少量

オメガオイル 1滴




Image2931.jpg




今回の野菜の煮込み 材料



人参

キャベツ

じゃがいも

豆腐

しいたけ

ひじき

切り干し大根

高野豆腐





作り方 

全てを出来るだけ細かくみじん切りにして圧力鍋で30分、

その後、水を足しながらトロトロになるまでさらに煮込むと出来上がり




そして晩ご飯完成





真上から写したので少なく見えるけど結構たっぷりです


Image2861.jpg






出来上がりをけなげに待つ二人



Image2881.jpg



Image2891.jpg



Image2901.jpg





ゴートミルクを添えていただきまーす


Image2911.jpg




Image2911.jpg











そしてぺろっと食べ終わり、ふ~、満足
















・・・と思いきや・・・







Image2941.jpg



なんでまたご飯待ってるの




いつも食欲旺盛なお二人さんです。




















  1. 2009/02/18(水) 19:49|
  2. ナナコマ(食事)
  3. | tb:0

女王小町

今日は寒空の中お散歩に行き、お昼寝中私は税務署に。


帰ってくると二人はお昼寝で充電したらしく体力回復

またまた遊びのお時間です。




まずはお互いチュッチュと仲良しな雰囲気から始まります・・・



KIF_1216.jpg








しばらく二人でなかよく遊んでからおもちゃ箱に・・・








そして恒例の女王様小町のお時間が始まります・・・









大好きな(ボロボロ)おもちゃを偶然を装い床に落とし、


私とナナに「拾え」と命令します。






命令しているうちにだんだんボルテージもMAXに


おもちゃを秒速でピーピーならし、二度目の女王さま復活







結局誰も相手をしてくれないので自分で拾いに行き、

運悪くソファの奥に転がるも執念で自ら拾いに行く女王になりきれない小町




その間、ナナお姉さまは小町の恒例のわがままさに嫌気がさし、


「私は別のおもちゃであそびましょっと。。。






そして3度目の正直、本物女王小町降臨




もうこうなるとナナも手がつけられず、すんなり譲ってまた元の場所へ・・・。



ナナ「おかあさん、あの子「こまち」と言うより「コマリ」よねっ怒る


KIF_1208.jpg





コマ「私のものは私のもの、おねえちゃんのものは私のものよ

KIF_1223.jpg






コマ「えっへん

KIF_1224.jpg




ナナ「・・・」

KIF_1226.jpg




コマ「えへへ

KIF_1236.jpg







  1. 2009/02/19(木) 16:47|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | tb:0

ブランチ

ナナコマのいつもの朝食・・・というかブランチ

(ナナコマと私はみんなお寝坊なのでブランチになってしまう)



まずはご飯

KIF_1247.jpg




ほっかむりで準備万端 熱視線で待っています。

KIF_1250.jpg




ん~、おいしでしゅ~

KIF_1251.jpg





ふ~、満足

でも朝食後にはデザートがあるのでございます






先ほどご飯を食べたことなどすっかり忘れ熱視線で待つ二人

KIF_1257.jpg






カスピ海ヨーグルト、季節のフルーツのせ



お手製ヨーグルト、きなこ 黒ごま ブルーベリー蜂蜜

KIF_1259.jpg




本日のフルーツ バナナ キーウィ いちご

KIF_1258.jpg





完成

KIF_1260.jpg







ん~、とっても美味でございます


KIF_1262.jpg




KIF_1264.jpg








こうしてようやくナナコマお嬢様がたのお食事が終わり

自分のご飯を用意し始める。

KIF_1273.jpg





おなかがふくれた小町はようやくおもちゃ遊びを始める。

ホッとひといき

KIF_1279.jpg













さてと、ゆっくり食べようかな・・・・・・と・・・・・




































だからなんでまだ待ってるのっ

KIF_1270.jpg













  1. 2009/02/20(金) 14:49|
  2. ナナコマ(食事)
  3. | tb:0

破壊王!?

それはナナコマではなく  のことだ。




何を破壊するかというと・・・







電化製品







特に デジカメ







今まで購入したもの全て破損。

しかも全てバッテリーが。

ついでにパソコンのバッテリーもほぼ100パーセント保証期間に壊れる。




・・・私は常々思っている。

「私の体はよくない電磁波を発しているに違いない。」



電磁波にいいというサボテンやら備長炭やらを部屋のあちこちに

置いているが一向に効果を示さず、今回もデジカメが破損。

しかもこれ、バッテリー破損2度目・・・。

最近携帯ばっかり使っていてあんまり使用してなかったが

携帯は動画機能が破損しているため(購入当初からおかしかった)

デジカメを使おうと思ったら、またもや充電が出来ない!

前回修理したばかりなのに・・・。



ちなみに・・・。

破損するデジカメは私のものだけではない。



私が使った会社のデジカメ、実家のデジカメ、

みんな一度は狂っている。(しかも購入直後に1度)

パソコンもたいてい購入直後に狂って交換してもらっている・・・。



。。。と愚痴ばかり言っても仕方ないので

取りあえず、修理に出している間はなんとか生きている携帯でナナコマ写真を









「ナナちゃん、ポーズとって

 というと必ず足を広げて目をそらすお色気ナナ

Image3011.jpg








「コマちゃん、ポーズとって

 というと急いで人のスリッパを奪ってカメラ目線のワル姫小町

Image3021.jpg







  1. 2009/02/24(火) 20:13|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | tb:0

お引越し

家を引越しではなくて


ブログを引越し

以前の「アセラ」はペット専用で

すごく使いやすくて気に入ってたんだけど

ただひとつ、全てのテンプレートに[ <back home next> ]がなくて

見るときすごく不便だった。

私がもっとカスタマイズできればいいんだけど、

出来ないから仕方ない・・・。

アセラにだいぶ慣れてたから非常に名残惜しいけど

さすがにこっちは機能充実で慣れれば使い勝手よさそう。

アセラはアセラでほそぼそ続けようかな

今回以前の日記全てこっちにインポートしたのだが

これが想像以上に大変だった。

なぜか改行タグが無効になっていて、ひどい状態だった。

全部の過去ログを一行ずつタグ植えして、もう死にそう~

しかも絵文字が全てアセラ専用でこっちでは無効・・・。

もうしばらくお引越し(というかインポート)はやりたくない



後日自動改行が単に無効になってただけだと判明・・・。
情けない・・・

5.jpg


  1. 2009/02/26(木) 17:58|
  2. その他
  3. | tb:0

プロフィール

やむやむ

Author:やむやむ
レオナナコマチの記録係。現在は大学の通信で版画を勉強しながら育児に奮闘中。1日48時間ぐらいあればな〜と切に思う今日この頃。

▸▸▸アトリエ・やむやむ



名前: レオ
年齢: 享年9歳10ヶ月
誕生日: 1998.3.6-2007.12.27
性別: 男の子
職業: 天使
一言:ちょっと神経質で、たまにおおかみちゃんになるけどとっても賢くてナナにはやさしいお兄ちゃん。アトピーやヘルニアでつらいこともあったけどいつもニコニコ、ボール遊びとフリスビー大好き、パンに目がない、ママの天使ちゃん。これからもずっと一緒だよ。



名前: ナナ
体重: 3.5キロ
誕生日: 2004.7.7
性別: 女の子
職業: 生涯家事見習い
一言: うちに来たその日からお兄ちゃんに一目惚れ。他のワンちゃんは大嫌いでお兄ちゃんだけ愛してた。臆病でちょっとおつむの弱い元気いっぱいの女の子。自慢の大きなお耳は結局片っぽしか立たず、パピヨンとファレンのミックス、改名「ファピヨン」ちゃんです。コマチが来てお姉さん意識が芽生えてきたのか日に日におしとやかなレディに変身!でも食い意地だけは変われないのね・・・。



名前: コマチ
体重: 2.5キロ
誕生日: 2008.4.27
性別: 女の子
職業: ナナの妹
一言:レオの死後、笑顔が消えたナナにもう一度笑顔を取り戻してもらうという重大な使命を背負って我が家にやってきた、救世主コマチ。
ただ我が家に慣れてきた今日この頃、本人、その使命をすっかり忘れ(そんな使命最初から持ってないという噂も)主のように偉そうにふるまい君臨している。お願いだからもう少し穏やかに、おしとやかになろうね・・・。




名前: パパさん
職業: 会社員
一言: レオが多分世界で一番(私より)愛していた人。「パパが帰ってくるよ」と言うだけで嬉しくてきりきり舞いしてたっけ。今はレオの生まれ変わりか!?というくらい性格がそっくりなりょうの優しいパパです。




名前: りょう
職業: 恐竜博士(もどき)
一言: ママ(つまり私)と同じ誕生日に生まれてきたりょう。とにかく一瞬もじっとせず、一日中しゃべり続け、歌い続け、道行く人誰にでもこんにちは〜!と声をかけ、一瞬目を離せば見知らぬ子供と手をつないで遊んでいる、恐るべき社交会パワー。本人は毎日が楽しくて仕方ないみたいだけど少しは振り回される身にもなって・・・お願いします・・・。恐竜とスパイダーマンが大好きな3歳です。

カテゴリ

HOME

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

オススメ

[ドットわん]
全て国産品♪

[GREEN DOG]

超オススメ

我が家はいつもここ♪

[kitchen Dog !]

手作り食サポートにはここ!

★Kitchen Dog !★

[吉岡油糧オンリーワンフード]

うちのドライフードは

ここのものです♪

[わんのはな 森修焼]

安心安全の器

[フルーティア]

安心安全

ヨーグルトのトッピングに

ドライフルーツやナッツ

オーガニックティまで♪

QRコード

QRコード


