ナナとコマチのパピヨン日記

.

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

お留守番

ナナはお留守番が苦手である。

0602-2.jpg
私のこと?

これはナナの元々の性格のせいでもあり
私の責任でもある。

昔は苦手ながらも長時間留守番させていた。
仕事で朝から下手すると夜中近くまで
留守番させたこともある。
でもそれなりに我慢できていたのは
ナナにとって一番大切なのはレオだったから。
レオがそばにいる間はまだ我慢できたらしい。

レオが去勢手術で2日間入院した時
私と二人だけの夜、悲鳴に近い鳴き声をあげて
ずっと玄関をガリガリ掻いていた・・・。
悲しくて苦しくてどうしようもないようで
見ているこちらが辛かった。

0602-7.jpg
“レオおにいちゃん命”だったナナ


その後レオが亡くなり、苦しみ続けたナナは
私がいないと不安で仕方ない子になってしまった。
私もナナがかわいそうで長時間留守番させる事は
なくなり、ずっと一緒にいるようになった。
おかげで余計留守番に耐えられない子になった。

小町が来たら変わるかと思ったが変わらない。
ナナにとって小町はレオのように頼りになる存在ではなく
自分が守らなければならない妹か子供のような存在であるらしい。
(外で他の犬と小町が接しようとすると異常に怒ったり・・・。)

0602-4.jpg
ねーちゃん


しかも小町は留守番の間サークルに閉じ込める。
1歳すぎた今も目を離すと何をしでかすかわからない危なさがあり
事故につながりかねないので閉じ込めるしかないのだ。

0602-3.jpg

ナナは小さい頃もいたずらや悪さはほとんどなく、
ただレオだけを見ていたのでとても楽だったのだけど。


0602-8.jpg
思いっきり見えます!


ナナがどう留守番が苦手かというと、
私が外出するとかなりの確率で吐く。
私が化粧をしたり出かける準備を見るだけで吐くときもあるし
帰ってきた直後に吐くときもあれば、私がいない時吐く事もある。
普段は吐いたりすることはないので、
これはもう精神的なものであることは間違いない・・・。



今日ミーティングで午後3時間ほど家を空けた。
あさっては夜数時間留守番させなければならない。

今日出かけるときも帰ってきたときもすごく心配だった。
また吐いてるんじゃないか、具合が悪くなってるんじゃないか・・・。

でもどうやら出かける前1時間以上歩いたお散歩が効いたらしい。
眠ってたのか、元気そうだった。
「どうしてこんなに遅くまで留守番させたのっ!」って
しばらくバンバン叩いて怒られたけど。

この先もナナコマには出来るだけ
留守番はさせないようにするつもりだけど、
やっぱりどうしても出かけないといけない日もある。
完全な引きこもりにもなれないので。

少しずつ慣れていこうね、ナナちゃん♪

0602-5.jpg
今日はお散歩に留守番に疲れたです・・・。


  1. 2009/06/02(火) 19:20|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

おねしょ

昨日おりこうにお留守番出来たナナ
(あ、もちろん小町も)

吐く事もなく少しは慣れてくれたかなと
安心していたら事件は起こった・・・。

夜一緒に布団に入ってしばらくしてから・・・。

いきなりナナが布団から飛び出した!

「どうしたの?ナナちゃん、何を驚いてるの!?」

驚いてるというより怯えてベッドの隅で震えている。

「ん・・・?なんか冷たい・・・!?」


がーーーん!

シーツがビチョビチョ・・・!!
ナナがおねしょした~~っ!!

これが留守番と関係あるかはわからないけど
とにかく普通では絶対あり得ないこと。
当の本人が一番ショックを受けている。

0603-3.jpg


本当なら
「なんでおねしょなんかしたのーーー!」
と怒りたいところだが、元々ナナは恐がりで
怒られるとものすごく傷つく。
コマが怒られててもナナが傷つく。
蚊を叩いただけでも傷つく。
おねしょもこちらが怒る前に既に傷ついたご様子・・・。

「大丈夫だよ、怖くないよ、怒らないよ。」
と情けなくて泣きたい気持ちを抑えて慰めてあげた・・・。

0603-2.jpg


夜中なので布団を洗う訳にもいかず
取りあえずタオルを敷いてその日は寝た。

朝・・・

シーツを洗おうと見てみたら・・・
どうやらさらにおねしょをしたらしい。
タオルを敷いてないところもビショビショ・・・。

食欲はあるけどなんとなく落ち込んでるナナ。
かわいそうだけど、体中オシッコ臭かったので洗った。

やっぱり留守番で傷ついたのかなぁ・・・。
明日の夜がちょっと心配・・・。

0603-1.jpg
ナナちゃん元気出してね!

0603-4.jpg
あんたは少しは反省しなさいっ!






  1. 2009/06/03(水) 12:11|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:2
  4. | tb:0

本日のワンご飯

ナナコマのご飯
毎日手作りではない。

それは色々理由がある。

1.完全手作り食にするにはまだまだ知識が浅い。
栄養が偏る可能性がある。

2.毎日手作りだと大変。
忙しくて手抜きしたい日だってあるし。

3.野菜の除毒や、海藻類などで塩分が気になる。
出来るだけ塩抜きは気をつけているけど
完全に抜けてるか心配

そんな訳で完全手作りの日とそうでない日を織り交ぜて
飽きが来ないよう作っている。

そして今日はこんな感じ

0605-2.jpg

材料

ドライフード(吉岡油糧)
マンマリゾ アダルト(馬肉)
ささみ(ほんの少々)
かぼちゃ(同じく)
いんげん(同じく)
わかめ(同じく)

だし汁

いつものふりかけ

今回はマンマリゾという国産ブランドのリゾットにした。

あとよく使うのが「ナチュラルハーベスト ヘルシーハート」(缶詰)


この缶詰、結構いいと思う。

0605-1.jpg


ご近所さんに勧められて一度使って
その後ネットで色々調べて分かった。

まず「ナチュラルハーベスト」というブランド
まぁすごく有名なので説明するほどのこともないけど
アメリカの無添加ドッグフードの大手企業で
ドライフード、おやつ、色々取り揃えている。

この「ヘルシーハート」は心臓に負担がかからないよう
ナトリウムを特に抑えて、更に色んな栄養素が入っている優れもの。
全て安全素材で全品目を表示している。
ナナコマも喜んで食べてくれている。

でもドライフードとリゾットや缶詰だけでは栄養素は十分足りてても
愛情が足りないような気がするので必ず1品以上追加するようにしている。

まぁうちのナナコマちゃん、少々体調不良だったり、
精神的に落ち込んでても食欲だけは減ることがない。
食べることが一番の楽しみだから、
きっと愛情も何も関係なしに食べると思う。jumee☆faceA106

でもやっぱり美味しそうにガツガツ食べてくれると
こちらも何か手を加えてもっと喜んでもらいたいと思ってしまう。

どんなことがあっても食べてる間は幸せだよね~、お二人さん。

0605-3.jpg
ご飯まだかしら・・・。

0605-5.jpg
食べるの大好き


最後に。
光の加減を考えずに写すとこうなる・・・の図
0605-6.jpg
コマ、人相ワルっ!

  1. 2009/06/05(金) 16:49|
  2. ナナコマ(食事)
  3. | cm:2
  4. | tb:0

新作!

今日ナナコマを洗った。
0608-1.jpg
どーもです。
0608-2.jpg
かゆいかゆいはおさまったのです。(でもすごく疲れた顔jumee��faceA106

コマが体をかゆがりだしてそろそろ限界だな~と思い
(ちょうど2週間ぐらいでいつもかゆがりだす)
ゴシゴシこすって洗ったら
毛の生え変わる時期だけに抜け毛がすごいし
2週間分の垢もすごい!
犬は2週間~1ヶ月に1回のシャンプーが理想っていうけど
人間だって二週間お風呂は入らなかったら体がかゆくなるに決まってる。
犬ももう少し頻繁に洗ってもいいんじゃないかなぁ・・・?
(一応2週間に1回のペースをキープするようにしてるけど)

そんなこんなで二匹のシャンプーとその後の家の掃除は
結構時間がかかる重労働で気がついたらもう夕方。
(始めたのもお昼過ぎからだけど)
自分も汗だくになったのでさっさとシャワーを浴びて、よし!

さぁこれから本題の新作を作るぞ~~!!

何を!?

これをっ!
0608-4.jpg

非常に簡単な形のバッグです。
でもキルティングなのでうちのおもちゃミシンでの
重ね縫いは非常にきつかった。jumee��faceA76
このミシンのうたい文句

「デニムも縫える本格ミシン」

嘘です!明らかに。

まぁネットの評価でもそう言ってたからわかってたけど。

それでもなんとか針を折らずに縫い上げた。
分厚いところは手縫いして。

こんななんてことないバッグ、買った方が楽じゃん?
そう思うでしょうが、それは大間違い!

これ、尋常でないサイズです。

縦70センチ、横100センチ。

なぜなら大きな絵を入れるしっかりしたバッグが
どうしても必要で、でもこの手のバッグはなかなかないし
画材屋のバッグはめちゃくちゃ高い!

それで作った訳だ。
この写真既に絵を入れてある。
今度学校に持って行く為の作品がいっぱい入っている。
あまりに大き過ぎて端と端がピンと立たないので
段ボールを入れて型くずれしないようにしている。

まっすぐ縫うだけのバッグだったけど
むやみやたらにでかくて結構大変だった~~。

ごめんね、お二人さん、今日あんまり構ってやれなくて。
0608-3.jpg
シャンプーで疲れたので寝てました。

ナナちゃん、この写真公開しちゃいましたけどよかったでしょうか・・・。jumee��faceA106
  1. 2009/06/08(月) 22:15|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

方向音痴

今日のお散歩はいい天気でさわやかで気持ちよかった。

ただ問題はナナ。

家の中ではとってもおとなしくていい子のナナは
外に出るととっても手のかかる子になる。

1 他の犬を見ると吠える
2 すぐにイヤイヤして自分の好きな方に歩きたがる

まぁしつけに問題があるのでしょうが
外に出ると結構意固地になるので困ってしまう

最近特にお散歩コースに文句をつける

あっちイヤ、こっちイヤで振り回される。

しかも何がしたいのか、どこに行きたいのか
意味が分からない・・・������

最初はルンルンで歩いてるのに途中からコースを自分で決めようとする。
で、さんざん振り回され遠回りして家の入り口に来るとぴたりと止まって動かない。
やっぱり家に帰りたいというのが原因らしい。

体の具合が悪いのかな、腰が痛いのかな・・・
すごく心配したけど家に帰るとコマと跳ね回って遊んでるし
食欲は例の通りものすごくあるし、どう見ても健康状態が
悪いようには感じられない。
(以前病院で背骨の2カ所に石灰化が見られると言われたので
それがちょっと気になる。
石灰化は老化現象でナナの歳で老化現象はまだ早い。
先天性のものである可能性もあるけど
とにかくそうだとしたら余計適度な運動は必要なのだ。)

でも考えられるのはやはり精神的なもの。
以前よく行った公園で一度わんちゃんと遭遇してから
二度とそこに近づかなくなったし
最近特に恐がりがひどくなってるのでそれが原因かな。
家にいるのが一番安心なのかもしれない。

困ったもんだ・・・。

しかし犬のくせにここまでひどい方向音痴では
(ナナの言う通り歩くとどんどん家から遠のく)
一人で迷ったら絶対うちには帰れないでしょうね。

レオちゃんはものすごく賢くて
遠いところでも確実に家に向かって歩いてたけど。

0609-1.jpg
相変わらずおつむの方は弱いナナ


ちなみにコマはどこに行きたいとかわがまま言わず
誰にでも愛想振りまいて外ではとってもいい子です。

0609-2.jpg
お散歩大好き


  1. 2009/06/09(火) 15:51|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お手!

昨日ナナは方向音痴でおつむが弱いと書いたけど
おつむの弱さは実はそれだけではない。

とにかくレオがものすごく賢くて
芸など教えるとものの数分で理解して覚えたので
「犬ってこんなに賢いんだ~。」
と感激したものだった。

でもナナが来て
その考えが間違いだと分かった。

犬がみんな賢いのではなく

レオが賢かったのだ。

その分レオはずる賢いところもあって
何でも自分の考えで動くところがあり
おやつが欲しいとこっちが要求する前に
「お手、おかわり、ふせ」まで一通りさっさと済ませて
「早くくれ!」と催促していた・・・。

それをナナは小首をかしげて見ていた。
全く理解できずに・・・。


ではナナにお手をするとどうなるか
お見せしましょう。
(ちなみに妹は姉を見てまねして物事を覚えます。
コマも例に違わず、ナナに教育されてしまっています。d001

ナナコマちゃん、

おすわりっ!

0610-1.jpg

おっ、いいねぇ、コマちゃんビシッと決まってるね~

では・・・

お手っ!

0610-2.jpg


・・・。


もう一回

おすわりっ!

0610-3.jpg

これは完璧なんだよね。

では・・・

お手っ!

0610-4.jpg

・・・。

0610-5.jpg
場所チェンジでベロベロベロ・・・←恒例

「いやしさ」もここまでくればたいしたもんです。


じゃ念願のおやつあげましょう。

待てっ!


0610-6.jpg


まだまだ

0610-7.jpg


まだまだ

0610-9.jpg

よしっ!


まぁ、「おすわり」と「まて」だけでもいっか・・・。
コマはレオほどじゃないけどナナより賢いから
色々教えてあげたいんだけど、
賢くなってナナお姉ちゃんバカにしたら困るし。(笑)

ま、これでもいいか。

0610-10.jpg
親ばかだけど・・・美人(犬)だねぇ・・・

 「お手!」の続きを読む
  1. 2009/06/10(水) 13:24|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:2
  4. | tb:0

今日のワンご飯

本日のワンご飯
ごった煮ビーフン

0611-1.jpg


材料

鮭(長時間水にさらして塩抜き)
豚コマ
ささみ
きゃべつ
さつまいも
にんじん
ピーマン
玄米ビーフン
ひじき
だし汁

どっとわん(ドライフード)少量
いつものふりかけ

全てをひとつずつさっと茹でて毒抜き
その後一緒に煮込んで完成
塩分が多い、鮭、ひじきの塩抜きは念入りに。
最後にドライフードとふりかけをお皿に一緒に盛りつけ完成

なんてことのない料理だけど下ごしらえに時間がかかるので
1時間前から仕込み開始・・・。(料理人かっ!!)

さ、召し上がれ。

0611-3.jpg
手料理にするといつも以上にがっついて大興奮・・・


0611-2.jpg
早食い女王の小町はさっさと食べ終わりゴートミルクをごくごく・・・

ついつい喜ぶ顔が見たい為に色々作っては多めにあげてしまう為
今日体重計ったらなんと・・・

ナナ 3.6キロ(0.1
小町 2.4キロ(0.1

まずい・・・
そろそろ梅雨入りでお散歩も出来なくなるし
食事の量は減らさないとおデブさんになってしまう~っ!

コマはともかくナナの頭の中の99%は食べ物のことだけなので
食事を減らすと落ち込むかも

そんなこと言ってられないけどね。


 「今日のワンご飯」の続きを読む
  1. 2009/06/11(木) 13:40|
  2. ナナコマ(食事)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

おもちゃ

数あるおもちゃの中でこれらはナナコマにとって、
特別なものである。
0616-1.jpg

真ん中と右側のおもちゃはコマ用「コング」
おやつを中に入れると取り出すのにしばらくかかり
コマは夢中で遊ぶ。

左端のぬいぐるみはナナ専用。

0616-2.jpg
こんな風に中が空洞。

ナナは「コング」に興味がない。

・・・というかナナには高度過ぎて使えない。

0616-8.jpg
夢中で遊ぶコマ

コングからおやつを取り出す方法をコマは自ら考えだし
ソファの上から放り投げて落としてみたり
そのちっちゃい鼻を突っ込んでみたり
とにかく色んな事を飽きもせずやるもんだから
最近では取り出す時間はずいぶん短くなった。

0616-9.jpg

0616-10.jpg
放り投げたり転がしたりしてる写真は動きが速過ぎて撮れない

見てるこっちが
「なるほどね~、あんた賢いね~。」
と感心するのだが、問題はやっぱりナナ・・・。

ナナに工夫しろというのは無理な話。
コングを与えると中身を取り出せず
落ち込み、その後コマに奪われる・・・。

なぜならナナちゃん、方法はたったひとつ

「掘る」

これしか芸がない。
それ以上を考えつく事はないし、
目の前でコマがコングを放り投げたり転がしたり
工夫していても全く学ぼうとしない。
(というか理解出来ない)

ナナちゃんのおやつの取り出し方

0616-3.jpg
1。とにかくどこをという訳でなくむやみやたらに掘る

0616-4.jpg
2。爪に引っかかるのか中を塞いでるぬいぐるみが「偶然」外れる。

0616-5.jpg
3。顔を突っ込む。

0616-6.jpg
4。おやつを食べた後、しばらく中の香りを嗅いで余韻に浸る。

0616-7.jpg
5。満足して現実世界に戻ってくる。「おかえり

今の心配はこのぬいぐるみ、掘りすぎて壊れたらどうしよう・・・ってこと。
すでに何カ所もほころびを縫って使っている。
次はおもちゃミシンで作るしかないか!

0616-11.jpg
そんなことしないでただおやつ頂ければいいんですけど。

0616-12.jpg
髪留めのシュシュを完全に自分のおもちゃ状態にしてしまったコマ

0616-13.jpg
またおやつくださいっ!

 「おもちゃ」の続きを読む
  1. 2009/06/16(火) 13:18|
  2. ナナコマ(こだわりの品)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

今日の出来事

今日久々の梅雨の晴れ間でお散歩に出かけた。
数日ぶりだからか
ナナはイヤイヤせずお散歩を楽しんでいた・・・。

・・・ところが・・・。

いい気分で歩いていたら向こう側から2匹のスコティッシュテリヤ系
のちょっと大きめのわんちゃんが歩いてきた。

ナナが吠える!と思ったら、向こうが先にワンワン吠えて威嚇してきた。
こりゃ早めに退散・・・と思ったら突然一匹が走ってやってきた!!
ナナはパニック!
コマはわけわからずうろたえ・・・。
私はあまりの事に興奮するナナを抱き上げる事も出来ずオロオロ・・・。
相手のわんちゃんは興奮してナナのお尻に近づいてきて今にも噛み付きそうっ!

飼い主の若いお兄ちゃんは別にあせることもなくサンダルを踏んづけ
かったるそうにのんびり歩いてきて
犬のリードを持つと、何も言わず無視して去って行った・・・。

ちょっと・・・なんなの?それ!
もし噛み付いて怪我してたらどうするの!?
しかも公園でもない車の通る道でリード離して
自分の愛犬が引かれたらどうするの!?
かなり頭に来たけど、そのときはこっちもパニックで
なぜか私が「すみません」と謝っていた・・・。
なんとも情けないと同時にナナコマに申し訳なかった。
日頃どんなことがあっても二匹を守ると心に決めているのに
とっさの事でオロオロしてしまった。
怪我がなかったからよかったものの、相手がもっと大きな犬で
飛びかかってきたらどうなってただろう。
一人で二匹を散歩させるのは危険もともなうとつくづく感じた。

怒りと恐怖で我を忘れていたがはっと気づいてナナを見ると
道路とナナのお尻あたりが濡れて汚れている。
「噛み付かれた!?」
と思ったが違った。
ナナが恐怖のあまり逃げながらオシッコをもらしたのだ。
なんてかわいそうに・・・。

これできっとまたお散歩が怖くなっちゃうね・・・。
ほんとにごめんね、ナナ。

でも体汚れちゃったから、傷ついているところ(心が)
申し訳ないけど帰って体洗おうね。

0619-1.jpg

0619-2.jpg
疲れました。

0619-3.jpg
コマまでゴシゴシ洗われました。

  1. 2009/06/19(金) 16:12|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

サプリメント

今日いつものオンラインショップ「グリーンドッグ」
でお買い物した商品が届いた。

えさやレニーム、おやつと一緒に気になる商品を数点購入。

0619-6.jpg
なんですか、これは?

これはグルコサミンとコンドロイチンのサプリメント。

ずっと気になっていたのだ。
ナナのお散歩嫌いの理由。
もちろん下の出来事のように
他の犬が怖くてお散歩嫌いになったのは
大きな理由のひとつだと思うが
それだけではないと思う。
以前レントゲンを撮ってもらった時、
背中に2カ所骨が石灰化していると言われた。
これは老化現象でなぜナナがこの歳でそんなことになるのか
わからないが、食事で少しは改善できるかもしれないと思い
骨の軟骨に良く、腰痛などを抑えるこのサプリを買ってみたのだ。

しかもコマは膝脱臼症なのでやはり骨と軟骨は大切にしないといけない。
これは二匹に効果が期待できるかも・・・と思ったのだ。

一応内容も確かめ、安心して使えそうなので試しに購入。
最初のうちは記載されている使用量より少なめにあげてみようと思う。
そして今度病院に行った時、アドバイスを頂こうと思っている。

さらに、これ。
0619-7.jpg

シャークボーンの粉末。
気仙沼産の吉切鮫100%。
知らなかったが鮫の骨はカルシウムがとても多くて
さらにコンドロイチン、コラーゲンもたっぷりだそうで
こちらもえさにパラパラと混ぜてみようかと思っている。
サプリと両方だと使用量が多くなる可能性があるので
どちらか片方ずつって感じで、合う方を続けようかと思っている。

最後に。
0619-8.jpg

ビール酵母とガーリックのサプリ。

これは害虫を寄せ付けない体質にし、さらに健康促進、元気になるサプリ。
とにかく出来るだけフロントラインを使いたくない派だが
レニームだけではやはり不安。

仙台なら草むらに行かない限りまず大丈夫だと思うが、
週末から横浜に行くのでこれからの季節、非常に不安。
とにかく虫が多い!嫌になるほど多い!!

そこで取りあえず横浜にいる間は
これをあげて様子を見ようと思っている。

とにかく私の頭の中、ナナコマの健康に関する事ばかりである。

0619-5.jpg

またお散歩好きになるかな?

0619-4.jpg
でもお母さん、頼りないところあるからちょっと不安よね。


確かに、その通り・・・。
これからはもっと気を引き締めてお散歩同行致します、はい。
  1. 2009/06/19(金) 16:34|
  2. ナナコマ(食事)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

やむやむ

Author:やむやむ
レオナナコマチの記録係。現在は大学の通信で版画を勉強しながら育児に奮闘中。1日48時間ぐらいあればな〜と切に思う今日この頃。

▸▸▸アトリエ・やむやむ



名前: レオ
年齢: 享年9歳10ヶ月
誕生日: 1998.3.6-2007.12.27
性別: 男の子
職業: 天使
一言:ちょっと神経質で、たまにおおかみちゃんになるけどとっても賢くてナナにはやさしいお兄ちゃん。アトピーやヘルニアでつらいこともあったけどいつもニコニコ、ボール遊びとフリスビー大好き、パンに目がない、ママの天使ちゃん。これからもずっと一緒だよ。



名前: ナナ
体重: 3.5キロ
誕生日: 2004.7.7
性別: 女の子
職業: 生涯家事見習い
一言: うちに来たその日からお兄ちゃんに一目惚れ。他のワンちゃんは大嫌いでお兄ちゃんだけ愛してた。臆病でちょっとおつむの弱い元気いっぱいの女の子。自慢の大きなお耳は結局片っぽしか立たず、パピヨンとファレンのミックス、改名「ファピヨン」ちゃんです。コマチが来てお姉さん意識が芽生えてきたのか日に日におしとやかなレディに変身!でも食い意地だけは変われないのね・・・。



名前: コマチ
体重: 2.5キロ
誕生日: 2008.4.27
性別: 女の子
職業: ナナの妹
一言:レオの死後、笑顔が消えたナナにもう一度笑顔を取り戻してもらうという重大な使命を背負って我が家にやってきた、救世主コマチ。
ただ我が家に慣れてきた今日この頃、本人、その使命をすっかり忘れ(そんな使命最初から持ってないという噂も)主のように偉そうにふるまい君臨している。お願いだからもう少し穏やかに、おしとやかになろうね・・・。




名前: パパさん
職業: 会社員
一言: レオが多分世界で一番(私より)愛していた人。「パパが帰ってくるよ」と言うだけで嬉しくてきりきり舞いしてたっけ。今はレオの生まれ変わりか!?というくらい性格がそっくりなりょうの優しいパパです。




名前: りょう
職業: 恐竜博士(もどき)
一言: ママ(つまり私)と同じ誕生日に生まれてきたりょう。とにかく一瞬もじっとせず、一日中しゃべり続け、歌い続け、道行く人誰にでもこんにちは〜!と声をかけ、一瞬目を離せば見知らぬ子供と手をつないで遊んでいる、恐るべき社交会パワー。本人は毎日が楽しくて仕方ないみたいだけど少しは振り回される身にもなって・・・お願いします・・・。恐竜とスパイダーマンが大好きな3歳です。

カテゴリ

HOME

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

オススメ

[ドットわん]
全て国産品♪

[GREEN DOG]

超オススメ

我が家はいつもここ♪

[kitchen Dog !]

手作り食サポートにはここ!

★Kitchen Dog !★

[吉岡油糧オンリーワンフード]

うちのドライフードは

ここのものです♪

[わんのはな 森修焼]

安心安全の器

[フルーティア]

安心安全

ヨーグルトのトッピングに

ドライフルーツやナッツ

オーガニックティまで♪

QRコード

QRコード


