ナナとコマチのパピヨン日記

.

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

青葉城址

今日はとってもさわやかな秋晴れだったので
お散歩に出かけた。
最初は以前よく行った国際センター付近の広場。
(最近なぜかナナちゃんが嫌がるので連れて来れない)

1004-1.jpg


今日もナナちゃんはあんまり嬉しくなさそうだったが
コマチと一緒にはしゃいでちょっとご機嫌。

1004-2.jpg

1004-3.jpg

1004-4.jpg
コマは超ご機嫌

次に久々に青葉城址に行ってみた。

以前(数年前)行った時は工事中ですごく狭いイメージだったが
すっかり工事も終わって
こんなに広かったっけ?ってぐらい開放的で気持ちよかった~!

1004-5.jpg

1004-6.jpg

うちのマンションも(前の建物が邪魔して下の階は見れなかったけど)
よく見えた!
ほんと仙台の街が一望出来るんだよね~。
遠くには海も見えるし。
いやぁ以前来た時はなんだかイマイチな印象だったけど
今日はとっても気持ちよくてきれいだった!

ナナコマは色んな人にかわいい、きれいと言われ
そう言われるのが何より好きなコマは大喜びで
みんなに愛想プリプリ振りまいていた。
(ナナは相変わらず愛想がなくたまに声かけてくるおじさんに
怒りの表情を見せていた・・・。気難し屋)

紅葉を見にドライブ・・・はまだコマチが無理なので
こんな近場でそれなりに楽しんでいる。

  1. 2009/10/04(日) 17:10|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:4
  4. | tb:0

展示会終了

先月の文学館に続き
本日でヤナセ東北さんでの展示会終了。

次は来月のクラブ展。

3カ所開催です。

詳細はまた後日。
1011-1.jpg
文学館での様子

1011-2.jpg
スクリーンプリント1点 水彩ペン画2点

ヤナセ展示会の様子

1011-10.jpg

1011-11.jpg
さすがヤナセ。ど真ん中にデーンとベンツ!

1011-12.jpg
今回はスクリーンプリントで。「帰省」

1011-13.jpg

1011-14.jpg

1011-15.jpg

この他メンバーの作品多数展示。

来月の作品作らなくては!!
  1. 2009/10/11(日) 16:40|
  2. 東北イラストレーターズクラブ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

新旧写真

連休の初日。

買い物とお散歩と夕方に病院へ。

夏にワクチンで行ったきり病院に行っていなくて

簡単な健康診断と肛門絞りと爪切り、そして検便の為。

自分でシャンプーするので肛門腺、爪、耳掃除は病院でやってもらう。

肛門腺は一応シャンプー前にやるのだけど

コマがとっても嫌がってもがくからなかなか上手出来ない。

ここの病院、とにかく激混み!
だから駐車場で待っているのだ。

まず受付をすませ、車に戻ってくると・・・!

1011-3.jpg


おぉぉっ!!�A�b�v���[�h�t�@�C��

このアングル、このポーズは・・・!!


1011-4.jpg


1011-7.jpg

約4年半ほど前同じ場所、同じ車で同じポーズをしている二人!
でもその二人は・・・。

レオとナナ!

このころのナナは今のコマチと同じぐらい

今のナナからは想像出来ないぐらい元気でお転婆娘だった。
この大きな口!!
でも幸せいっぱいの笑顔!


それに引き換え現在のナナコマの暗い表情jumee��faceA106
なんせ病院に来ると借りてきた猫状態で怯えまくる二人なのだ。


でもおかげで今日担当していただいた院長先生には

「いい性格の子たちに育ったね。」


とお褒めの言葉をいただいたっ!!�C�G�[�C�@Yeah�@�@�C�G�C

院長先生はレオを覚えていてくれたのかもしれない。

レオは反骨精神むき出しの超手がかかるおぼっちゃまだったのだ!(病院で)

それに引き換え現在の我が家の姫君たちはそりゃもう驚くほどおしとやかです。

いやぁ、私は絶対コマチの足の事怒られるとびくびくしてたから
これはほんとに嬉しかったよ

おりこうだってさ、おふたりさん♪

1011-5.jpg
あたくしたちが!?

1011-6.jpg
コマいいこだったよ!


でもレオお兄ちゃんもいい子だったよ♪

1011-8.jpg

  1. 2009/10/11(日) 20:01|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:2
  4. | tb:0

泉ボタニカルガーデン

先日 「空舞日記」のemiさんのブログで
泉ボタニカルガーデンのことが書かれていて
とてもきれいだったのでさっそく週末に行ってみた。

1013-9.jpg

ダム湖畔というだけあって
高台から見るダムの景色は素晴らしい!

1013-8.jpg

あちこちにベンチがあって
芝生の広場はきれいに手入れされている。
ペット連れや子連れには最適な場所。

1013-1.jpg

この広場のベンチ付近に
チワワの看板犬-「チェリー」ちゃんがいる。

1013-5.jpg


すごく人懐っこくて犬も大好きらしい。
チェリーちゃんはナナコマを見つけた途端こっちに釘付け。
ナナもすぐ気づいて怒り始めたので
パパさんと遠くに避難。
コマはチェリーちゃんにご挨拶したいとグイグイ引っ張るので
連れて行った。
その時の写真がないのが残念!
二人は初対面でキッスの嵐。jumee��faceA106

チワワサイズのコマとチェリーちゃんは気が合ったらしい!
ところが・・・

実は私チェリーちゃん、男の子だとばかり思ってました。
そして下のような状況になりさらに確信していたのですが・・・。

(ここが男の子の悲しい性なのか、
だんだん興奮状態に入るチェリー君。
コマのおしりばかり匂いをかぎ始め
だんだんコマのテンションが下がってきた・・・
そしてとうとう
どんどんスキンシップが激しくなるチェリー君から逃走
その後コマはチェリー君の側に二度と近寄らなくなってしまった・・・。)


上の文章の後、ネットで調べて女の子と判明!!
大変失礼致しました、チェリーちゃん!
男の子みたいに興奮してたのはきっと若かったからだったのね~っ!

1013-6.jpg
しつこいのは嫌いよ

1013-4.jpg


チェリちゃん、最初は呆然と座ってショック受けてたみたいだけど
そのうち何事もなかったかのように
子供やおばさんたちに愛想振りまいていた。
もしかして振られ慣れてる!?(笑)
めげないチェリーちゃん、素晴らしい!

その間、ナナはコマを心配そうに遠くから見つめていた。

1013-3.jpg

コマを悪い虫から守らなくちゃ!
と気を張っていたらしい、写真の顔はどれも暗い。

1013-7.jpg
ボディガードの気分ですわ。

大丈夫だよ~、もっと気楽に楽しみなさい!

1013-10.jpg
お膝の上が一番安心です!

チェリーちゃんが女の子とわかれば、
再度コマとの仲を修復させる為にも
会いに行かなくちゃ!
(男の子だとやっぱり相性ってあるだろうけど女同士、
愛想いい同士仲良くなれない訳はない!)
  1. 2009/10/14(水) 15:39|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:6
  4. | tb:0

週末の過ごし方

最近は秋晴れが続き気持ちのいい陽気が続いている。

先週末はいつものコース、

泉パークタウンでお散歩&「キャスロン」でお食事♪

うちの近辺は街中なので歩道も結構人が多いし
自転車がひっきりなしに通る。

なので郊外で静かなパークタウンは絶好の散歩コース。
しかも絵本に出てきそうな素敵な家がいっぱい。
そういう家を眺めながらブラブラ散歩はナナコマだけでなく
私たちもとっても楽しい。

1020-2.jpg
だいぶ紅葉が出てきた!

1020-4.jpg
だーれもいない駐車場にて

1020-5.jpg

1020-6.jpg


1020-1.jpg

キャスロンは無添加天然酵母パンが食べ放題!
ナナコマちゃんもほんのひとくち味見して大満足!

1020-3.jpg
ナナ「食べるの大好き
  1. 2009/10/20(火) 13:43|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:4
  4. | tb:0

週末はキャスロン!

最近天気のいい週末は決まってキャスロン!
でもそろそろ秋風が冷たく感じる今日この頃。
もうそろそろキャスロンランチも終わりかな~。

1027-3.jpg

1027-1.jpg


最近コマチはドライブに慣れてきて吐く事が少なくなってきた。

しかし!!

最近もっと困った事が起こっているのだ。


それは・・・

「おもらし」

2週続けて!!

しかもわざわざ私の膝の上で!!

必ず車に乗る前にオシッコさせてその後長くても
30分ぐらいのドライブなのに
我慢出来なくなるらしい。
これも一種の車酔い!?

なかなか車酔い克服出来ないお嬢さんです。

(そして毎回私の洋服はビチョビチョになりパパさんにスーパーで
下着やらタオルやらズボンなど買ってきてもらうはめになる・・・。)

これからは私の着替え一式とコマチのおむつ持参でドライブしないと!

1027-2.jpg
おかあさん、ごめんね。
  1. 2009/10/27(火) 14:11|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:2
  4. | tb:0

プロフィール

やむやむ

Author:やむやむ
レオナナコマチの記録係。現在は大学の通信で版画を勉強しながら育児に奮闘中。1日48時間ぐらいあればな〜と切に思う今日この頃。

▸▸▸アトリエ・やむやむ



名前: レオ
年齢: 享年9歳10ヶ月
誕生日: 1998.3.6-2007.12.27
性別: 男の子
職業: 天使
一言:ちょっと神経質で、たまにおおかみちゃんになるけどとっても賢くてナナにはやさしいお兄ちゃん。アトピーやヘルニアでつらいこともあったけどいつもニコニコ、ボール遊びとフリスビー大好き、パンに目がない、ママの天使ちゃん。これからもずっと一緒だよ。



名前: ナナ
体重: 3.5キロ
誕生日: 2004.7.7
性別: 女の子
職業: 生涯家事見習い
一言: うちに来たその日からお兄ちゃんに一目惚れ。他のワンちゃんは大嫌いでお兄ちゃんだけ愛してた。臆病でちょっとおつむの弱い元気いっぱいの女の子。自慢の大きなお耳は結局片っぽしか立たず、パピヨンとファレンのミックス、改名「ファピヨン」ちゃんです。コマチが来てお姉さん意識が芽生えてきたのか日に日におしとやかなレディに変身!でも食い意地だけは変われないのね・・・。



名前: コマチ
体重: 2.5キロ
誕生日: 2008.4.27
性別: 女の子
職業: ナナの妹
一言:レオの死後、笑顔が消えたナナにもう一度笑顔を取り戻してもらうという重大な使命を背負って我が家にやってきた、救世主コマチ。
ただ我が家に慣れてきた今日この頃、本人、その使命をすっかり忘れ(そんな使命最初から持ってないという噂も)主のように偉そうにふるまい君臨している。お願いだからもう少し穏やかに、おしとやかになろうね・・・。




名前: パパさん
職業: 会社員
一言: レオが多分世界で一番(私より)愛していた人。「パパが帰ってくるよ」と言うだけで嬉しくてきりきり舞いしてたっけ。今はレオの生まれ変わりか!?というくらい性格がそっくりなりょうの優しいパパです。




名前: りょう
職業: 恐竜博士(もどき)
一言: ママ(つまり私)と同じ誕生日に生まれてきたりょう。とにかく一瞬もじっとせず、一日中しゃべり続け、歌い続け、道行く人誰にでもこんにちは〜!と声をかけ、一瞬目を離せば見知らぬ子供と手をつないで遊んでいる、恐るべき社交会パワー。本人は毎日が楽しくて仕方ないみたいだけど少しは振り回される身にもなって・・・お願いします・・・。恐竜とスパイダーマンが大好きな3歳です。

カテゴリ

HOME

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

オススメ

[ドットわん]
全て国産品♪

[GREEN DOG]

超オススメ

我が家はいつもここ♪

[kitchen Dog !]

手作り食サポートにはここ!

★Kitchen Dog !★

[吉岡油糧オンリーワンフード]

うちのドライフードは

ここのものです♪

[わんのはな 森修焼]

安心安全の器

[フルーティア]

安心安全

ヨーグルトのトッピングに

ドライフルーツやナッツ

オーガニックティまで♪

QRコード

QRコード


