ナナとコマチのパピヨン日記

.

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

お散歩に出れない・・・

再開といいながら

やはり以前のようになかなかパソコンに向かう事が出来ずにいる毎日。
体調はいいのだけどなぜかパソコンに向かう気がしなくてついつい・・・。

しかし
ナナコマちゃんの生活に変化はない。

いつものように大好きなご飯をいっぱい食べて
よく遊び、よく寝て・・・。

ところがここ数日はそうもいかない。
なんせ天気が悪い。
大雪の後、道はドロドロ、ツルツルで
さすがにお散歩に連れて出れないし、
先週末シャンプーしたので余計汚してほしくない!

そんな訳で家の中でダラダラ、ちょっと不満なナナコマさんです。


0210-3.jpg
仕方なしに家の中で遊ぶ二人

0210-1.jpg


0210-2.jpg


ナナちゃんはもともとおっとりタイプなので
外に行かなくてもそんなに苦ではないようで
私の側で一日寝てても幸せそう。(その方が好きらしい


0210-4.jpg
女の子座りでくつろぐナナ

おかげで最近太り気味でお尻が大きくなったと言われている・・・。
お母さんと一緒に太っちゃダメよぉ。
(私は日に日にずんずんと体重が増えて怖い状態)


0210-5.jpg

その点、コマチは若くて代謝がいいだけでなく
よく寝るけどよく遊ぶ。
家の中でも一人でおもちゃで遊んだり叫んだり
まぁよく動き回っている。

だけどお散歩が何より大好きなコマちゃん、
やはりここ数日家の中に閉じこもってるのは
かなりストレスがたまるみたい。

遊んで!遊んで!とギャーギャー騒いでいる...。

0210-6.jpg

天気がよくなって道も乾いたらいっぱい遊ぼうね!
お母さんもいっぱい歩いて体鍛えたいし。
  1. 2010/02/10(水) 14:50|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:2
  4. | tb:0

不憫なナナ

非常に不定期な更新になりつつある最近。

でもナナコマちゃんは相変わらず元気いっぱい。

先週までは天気も悪く寒い日が続いてなかなか毎日お散歩に出れる状態ではなかったが
それでも空と道の状況を見ながら出来るだけでかけるようにした。
(おかげで二人ともすぐに泥んこ状態

さてさて。

たいていお散歩に行くと1~2時間ぐらいゆっくりと
あちこちブラブラ歩き回り公園巡りをしたり
ちょっと街中に行って道行く人に声をかけてもらったりする。

特にコマチは人が大好き。
もっと正確に言うと

人に「かわいいと言ってもらうのが大好き

ものすごく自信たっぷりのコマチさん。
愛想プリプリしてこのキーワードを言ってもらうまで粘るからすごい

それに引き換えナナはあまりおつむの回転がよろしくないので
どうも表情や行動がコマチより遅れがち。
かわいこアピールも本人は必死だけどなんせ表情が無表情なので
どうしてもコマチに負けてしまうかわいそうな性格。

0222-3.jpg


先日ホームセンターに行った時の出来事。

二人の夫婦が近づいてきて
「パピヨンですね~!うちもいっぱい飼ってるんですよ!」
と声をかけてきた。

どうやらこのご夫婦ブリーダーらしくやたら詳しい。

そしてそのご夫婦はコマチがすっかり気に入ったご様子で

「この子の頭のライン、見て!完璧だよ、高かったでしょ?」
「コンテストに出さないの?」

なんだか商品価値としてしか見られていない感じでちょっと
「・・・。」
という感じだったが
一番気になったのは、二人ともコマチしか見てなかった!!
ナナの事は完全に無視っ!

ちょっとひどいじゃないですか~っ!
そりゃナナちゃん、片耳垂れてるし、模様も左右均等じゃないし
無表情だし、やけに胴長だし、(ひどい言われよう)
商品価値はないかもしれないけど
こんなにおしとやかでかわいい子はいないんだからっ!

道行く人も8割の確率でコマチに声をかけて
「きれいなお顔してるわね~!」
とコマチ限定で指を指して褒めたり、
「あら、かわいい、チワワちゃんと、・・・この子は何の種類!?」
(二人ともパピヨンですがっ!!

とにかく犬の世界でも自己アピールの上手な子の方が何かと得なようです・・・。


でもお母さんは二人とも同じように大好きだからね
  1. 2010/02/20(土) 15:14|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お散歩後のくつろぎ方

いつもお散歩に出ると長時間歩くので
帰ってくると思い思いにリラックスした後
ぐっすりお昼寝タイムが待っている。

そのリラックス方法はそれぞれだけど
たいていこんな感じ。

ナナ

0222-2.jpg

大好きなお人形に乗っかってうっとり

0222-1.jpg

あまりのうっとりに目がいっちゃってます。

コマチは・・・。

0222-4.jpg
ガブブッ!

若さ故・・・まだまだくつろぎません。

0222-5.jpg

0222-6.jpg

こんな感じでしばらくしてようやく眠りにつくのです・・・。
  1. 2010/02/22(月) 15:47|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

おでんや「CHIBA」久々に行ってきました。

実は数週間前にナナコマとお散歩してたら後ろから
「ナナコマちゃん!」
という声が!

振り返ると車に乗ったおでんやCHIBAのご主人とお嬢さん、それにぷぅちゃんが!!

まさかこんなところでお会いするなんてびっくり!

実はちょうどつわりがおちついてきて外に出歩けるようになり
家でもまさにおでんやさんに行きたいねなんて話題が上がっていた時だったので
これはぜひともお伺いしなければっ!!と思ったのだ。

ところがその後週末の度に天気が悪くて大雪だったり激寒だったり
とても夜で歩ける状態ではなくなかなか行けずにいた。

でもようやく念願かなって昨夜行ってきた

久々のおでん美味しかった~!
特に美味しかったのは「牛すじカレー」
調子に乗っていっぱい頼んだ後だったので
かなりお腹が苦しくて大失敗!
一番最初に頼めば良かったっ

そしてナナコマはというと・・・。

0222-8.jpg

0222-9.jpg

久々の来店で大喜び。
ご主人の事が気になって気になって仕方がない二人。
お料理を作ってるカウンターを凝視し続けていた・・・。
ご主人が側に来ると二人で競い合ってペロペロしに行き
コマチはヒンヒン泣き出す始末。
大好きなのね

さんざんかわいがってもらいちょっと満足した頃
異変が・・・!?

0222-10.jpg

なに!?その熱視線!!

0222-11.jpg


今度はこっちに凝視!?


実はこれが原因

0222-12.jpg


ナナコマ用に頼んだ

「米沢牛 千本すじ」

私も食べたけど、こりゃ美味しい!
いやしんぼのふたり、もうお肉しか目に入りません。
うちじゃ牛肉なんて年に数回しか食べれないごちそうだもんね

一気に全部食べたら食べ過ぎなので半分はラップに包んでもらい持って帰りました。

そして今朝のご飯と一緒に食べましたよ~

私たちもナナコマも大満足の夜だったのでした♪


次に行けるのは出産後だな~・・・。
いつ行けるようになるんだろう
  1. 2010/02/22(月) 16:06|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:2
  4. | tb:0

しばらく遊び納め

今週はとっても暖かくていい天気が続いている。

ナナコマさん、毎日お散歩出来てとっても楽しそう

でもおかげで泥んこ状態・・・

なので明日シャンプーしてもらう予定。

そこは一ヶ月前に初めて行ったお店。

実は「空と舞と夢日記」の舞ちゃんが以前から行っていたお店、

杜のワンダーランド」さん♪

2週間ずつのシャンプーで自宅とお店で交互に洗うようにして
ちょっと体の負担を抑えようと思い・・・。
(でもこれからは泥んこぶりがひどくなるので1週間に1回洗わないとダメかも)

以前のお店の場所は
うちのマンションのすぐ近くで毎日前を通っていたし
レオナナとお店に何度か行った事があったので
奥さんも顔を覚えてくださってた。

その後レオが死んで足が遠のいていたのだけれど・・・。


ま、そんなこんなでトリミング情報はまた次回に。

今日は最後の仙台散歩。

なぜなら・・・。


今週末から横浜の実家に里帰りするから

仙台に戻ってくるのは出産後落ち着いてからなのでいつになるやら。

そんなわけで今日は
西公園から勾当台公園、錦町公園と色んな公園巡りで
仙台の街を満喫したのでした

0225-1.jpg
西公園での様子

0225-2.jpg


0225-4.jpg


0225-3.jpg


なんでコマチばっかり!?


なぜなら・・・

0225-5.jpg


ナナちゃん、今日はなかなかカメラ目線してくれず
結局ろくな写真が撮れずじまい。

でも色々歩き回って
今日もたくさんの人に愛想振りまいてかわいいと言ってもらい
お二人さんとも満足したのでした

さぁ来週からは第二のふるさと、横浜のおうちでの生活だよ~。
コマチはうちの子になった当初、
このおうちで半年近く過ごしたからね、
またわーいわーいと大喜びしそう

このまま暖かくなっていっぱいお散歩出来るといいね~
  1. 2010/02/25(木) 23:07|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:2
  4. | tb:0

トリミング行ってきました!

昨日のブログの通り今日トリミングに行ってきました。

あいにくの雨だったけど
ちょうど行き帰りの時は雨が降ってなかったので
助かった~

お昼過ぎに預けて夕方お迎えに行くまでの間
そりゃもう大忙し!
なんせ明日帰る用意と最後の大掃除、
さらに大きな観葉植物を
マンションの集会室やロビーで預かってもらうため
台車で何度も行き来したり。
(本日パパさんお仕事お休みしてもらい
大変な作業はやってもらいました

ま、そんなこんなで本当に忙しい一日だった!!

さらにその合間に浅田真央ちゃん見なくちゃいけないし
(SPの前から夢に出るほど本人よりきっと緊張していた私)
掃除機片手に涙を流して、テレビに釘付け
そして終了後、良かった良かったと安心してまた大掃除再開!


そしてお迎えに上がった我が家の姫たち。
今日はかわいいおリボンを付けてもらい、
家に帰ってから撮影会

あぁ、なんて可憐なんでしょう~と
興奮状態で写真撮ろうとしたら
デジカメがとうとう末期症状に・・・。

全く充電出来ず、写真一枚でローバッテリーに
ついでに携帯も同じ状況になりつつある・・・

と、まぁそんな感じで悪戦苦闘しながらもなんとか頑張って
写した大量の写真。

親ばかとは思いますけど、デーンと公開。

0226-7.jpg

なんてかわいいのでしょう

0226-5.jpg

0226-4.jpg


0226-1.jpg

0226-6.jpg
おしっこを我慢していたらしく家についてから大量にやってました・・・

0226-3.jpg

0226-2.jpg
ちょっと顔の大きさに比べてリボン大きめ!?


コマチはこの後すぐにリボン取ってましたが
ナナちゃんは上手く自分で外せないらしく
今も付いたまま。



最後に今週頭に撮った写真。
公園で遊ぶ二人。

0226-8.jpg

0226-10.jpg

こんなことしてるからすぐに泥んこになるのよっ!!

0226-9.jpg
ねーちゃんいっつもこればっかり!!
  1. 2010/02/26(金) 21:13|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:4
  4. | tb:0

プロフィール

やむやむ

Author:やむやむ
レオナナコマチの記録係。現在は大学の通信で版画を勉強しながら育児に奮闘中。1日48時間ぐらいあればな〜と切に思う今日この頃。

▸▸▸アトリエ・やむやむ



名前: レオ
年齢: 享年9歳10ヶ月
誕生日: 1998.3.6-2007.12.27
性別: 男の子
職業: 天使
一言:ちょっと神経質で、たまにおおかみちゃんになるけどとっても賢くてナナにはやさしいお兄ちゃん。アトピーやヘルニアでつらいこともあったけどいつもニコニコ、ボール遊びとフリスビー大好き、パンに目がない、ママの天使ちゃん。これからもずっと一緒だよ。



名前: ナナ
体重: 3.5キロ
誕生日: 2004.7.7
性別: 女の子
職業: 生涯家事見習い
一言: うちに来たその日からお兄ちゃんに一目惚れ。他のワンちゃんは大嫌いでお兄ちゃんだけ愛してた。臆病でちょっとおつむの弱い元気いっぱいの女の子。自慢の大きなお耳は結局片っぽしか立たず、パピヨンとファレンのミックス、改名「ファピヨン」ちゃんです。コマチが来てお姉さん意識が芽生えてきたのか日に日におしとやかなレディに変身!でも食い意地だけは変われないのね・・・。



名前: コマチ
体重: 2.5キロ
誕生日: 2008.4.27
性別: 女の子
職業: ナナの妹
一言:レオの死後、笑顔が消えたナナにもう一度笑顔を取り戻してもらうという重大な使命を背負って我が家にやってきた、救世主コマチ。
ただ我が家に慣れてきた今日この頃、本人、その使命をすっかり忘れ(そんな使命最初から持ってないという噂も)主のように偉そうにふるまい君臨している。お願いだからもう少し穏やかに、おしとやかになろうね・・・。




名前: パパさん
職業: 会社員
一言: レオが多分世界で一番(私より)愛していた人。「パパが帰ってくるよ」と言うだけで嬉しくてきりきり舞いしてたっけ。今はレオの生まれ変わりか!?というくらい性格がそっくりなりょうの優しいパパです。




名前: りょう
職業: 恐竜博士(もどき)
一言: ママ(つまり私)と同じ誕生日に生まれてきたりょう。とにかく一瞬もじっとせず、一日中しゃべり続け、歌い続け、道行く人誰にでもこんにちは〜!と声をかけ、一瞬目を離せば見知らぬ子供と手をつないで遊んでいる、恐るべき社交会パワー。本人は毎日が楽しくて仕方ないみたいだけど少しは振り回される身にもなって・・・お願いします・・・。恐竜とスパイダーマンが大好きな3歳です。

カテゴリ

HOME

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

オススメ

[ドットわん]
全て国産品♪

[GREEN DOG]

超オススメ

我が家はいつもここ♪

[kitchen Dog !]

手作り食サポートにはここ!

★Kitchen Dog !★

[吉岡油糧オンリーワンフード]

うちのドライフードは

ここのものです♪

[わんのはな 森修焼]

安心安全の器

[フルーティア]

安心安全

ヨーグルトのトッピングに

ドライフルーツやナッツ

オーガニックティまで♪

QRコード

QRコード


