ナナとコマチのパピヨン日記

.

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

2か月記念日

相変わらず暑い日が続いている。

気持ちだけでも涼しさを味わいたいと

ナナコマさんたちにひと肌脱いでいただきました。

ジャーン!
100811-6.jpg
ひと肌脱ぐっていうより浴衣を着てますけど。

可憐な姿で涼しげに魅せてくれます。

100811-5.jpg

100811-4.jpg
あたくしたち、涼しいどころか暑苦しいんですけど。


でも・・・


100811-2.jpg

そんなときでも・・・


100811-3.jpg


ご飯となると元気になります!

100811-1.jpg
今日のご飯


100811-7.jpg

こういう写真撮影ではテンションさがりますけど。



今日は赤ちゃんの2ヶ月目のお誕生日♪

お宮参りの写真は・・・

100811-9.jpg

今日の写真

100811-8.jpg


日に日に顔が大きくなってる~~

カメラ目線でポーズキメキメ
だいぶ目が見えるようになってきたみたい!
  1. 2010/08/11(水) 20:09|
  2. その他
  3. | cm:0
  4. | tb:0

第2弾!

今年のお盆はいつもにまして

暑いっ!!

なんでしょう、この暑さ!

海風が熱風ですっ!!

なぜ海風かというと
今日は海に隣接した「ベイクオーター」内のお店「evoldog」
でナナコマのシャンプーの日だったから。

・・・というわけで
前回の日記(こちらを参照)の第2弾!やります。



100816-5.jpg

お姉さんに連れられて、いってらっしゃ~~い!
綺麗になるんだよぉ

今回はシャンプー前でもそんなに汚れていない。
なぜなら外で汚れるほど遊ぶことがないから。
(この暑さで外になんか出れません!)

それじゃ何が第2弾か!?


これ

100816-9.jpg
ピンボケしちゃったけど

100816-4.jpg
あらすっきり!

100816-7.jpg
ちょっと!!こりゃひどい!

100816-3.jpg
あ、肝心の手が写ってないけど・・・。


つまり・・・。

100816-6.jpg
これが・・・

100816-2.jpg
こうなったわけで・・・。

たまにシャンプーカットしてもらうと
スッキリ、サラフワになれるのだ~

おリボンもつけてもらってまた可憐になったねぇ、お二人さん

・・・っていうか、ここまで放置しておくな~~っ


実はお尻周りの使用前使用後写真も用意してたけど
一応女の子たちだし、
食事中に見る人もいるかもしれないし(笑)
掲載は断念しました・・・。
お尻の穴、すぐに毛でふさがって探すの大変になるんだよね~
(・・・ってだからそこまで放置するな)

ちなみに・・・。
今日も美容師さんに
「ナナコマちゃん、とってもお利口でしたよ
とおほめの言葉を頂いた
厳密にいうとお利口っていうか
怖がりでシャンプー中ずっと固まってて抵抗できないだけなんだけど。

100816-1.jpg
あたくしたち、疲れました・・・。


 「第2弾!」の続きを読む
  1. 2010/08/16(月) 20:39|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:2
  4. | tb:0

病院行き!

3日ほど前から
コマチが朝胃液を吐いている。
吐いた直後は気持ち悪そうだけど
そのあとは食欲もあるし
うんちも問題なくて
朝、胃液の泡を吐くと言うだけで
そんなに問題視していなかった。
ところが毎朝続けて吐き、
今朝はナナも同じように胃液を吐いた。

なんか様子がおかしい・・・。
ナナも吐いた後はけろっとして
ご飯を食べたそうにしている。

取り敢えず急いで病院を予約して行ってみた。
一応、吐いた物と便も持って行った。

結果・・・
詳しくレントゲンなど調べたわけではなく
問診だけで、胃が荒れているんでしょう、という診断となった。
一応吐き止めの注射を打ってもらい、お薬を貰って帰ってきた。

レオのことがあるだけに
ちょっと吐いたり、具合が悪そうにしてるだけで
何も手につかなくなるほど心配になる。

まぁ、朝だけ調子が悪そうでそれ以外はいつもと変わらないので
そんなに問題ではないと思うが
明日もまだ吐くようならもう一度病院に連れて行って
精密検査をしてもらおうと思う。

100820-5.jpg

何も問題ありませんように・・・。

ナナは体重が激減していた!!
ダイエットさせていたんだけど
どちらかというとコマチの方がダイエットが必要で
ナナはそれほどでもなかったのだが
3.6キロから今回3.26キロになっていた!!
理想体重は3.5キロなのでちょっと減りすぎ!
これからはもっとしっかり食べさせなくちゃ!

100820-4.jpg


 「病院行き!」の続きを読む
  1. 2010/08/20(金) 19:18|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:6
  4. | tb:0

プロフィール

やむやむ

Author:やむやむ
レオナナコマチの記録係。現在は大学の通信で版画を勉強しながら育児に奮闘中。1日48時間ぐらいあればな〜と切に思う今日この頃。

▸▸▸アトリエ・やむやむ



名前: レオ
年齢: 享年9歳10ヶ月
誕生日: 1998.3.6-2007.12.27
性別: 男の子
職業: 天使
一言:ちょっと神経質で、たまにおおかみちゃんになるけどとっても賢くてナナにはやさしいお兄ちゃん。アトピーやヘルニアでつらいこともあったけどいつもニコニコ、ボール遊びとフリスビー大好き、パンに目がない、ママの天使ちゃん。これからもずっと一緒だよ。



名前: ナナ
体重: 3.5キロ
誕生日: 2004.7.7
性別: 女の子
職業: 生涯家事見習い
一言: うちに来たその日からお兄ちゃんに一目惚れ。他のワンちゃんは大嫌いでお兄ちゃんだけ愛してた。臆病でちょっとおつむの弱い元気いっぱいの女の子。自慢の大きなお耳は結局片っぽしか立たず、パピヨンとファレンのミックス、改名「ファピヨン」ちゃんです。コマチが来てお姉さん意識が芽生えてきたのか日に日におしとやかなレディに変身!でも食い意地だけは変われないのね・・・。



名前: コマチ
体重: 2.5キロ
誕生日: 2008.4.27
性別: 女の子
職業: ナナの妹
一言:レオの死後、笑顔が消えたナナにもう一度笑顔を取り戻してもらうという重大な使命を背負って我が家にやってきた、救世主コマチ。
ただ我が家に慣れてきた今日この頃、本人、その使命をすっかり忘れ(そんな使命最初から持ってないという噂も)主のように偉そうにふるまい君臨している。お願いだからもう少し穏やかに、おしとやかになろうね・・・。




名前: パパさん
職業: 会社員
一言: レオが多分世界で一番(私より)愛していた人。「パパが帰ってくるよ」と言うだけで嬉しくてきりきり舞いしてたっけ。今はレオの生まれ変わりか!?というくらい性格がそっくりなりょうの優しいパパです。




名前: りょう
職業: 恐竜博士(もどき)
一言: ママ(つまり私)と同じ誕生日に生まれてきたりょう。とにかく一瞬もじっとせず、一日中しゃべり続け、歌い続け、道行く人誰にでもこんにちは〜!と声をかけ、一瞬目を離せば見知らぬ子供と手をつないで遊んでいる、恐るべき社交会パワー。本人は毎日が楽しくて仕方ないみたいだけど少しは振り回される身にもなって・・・お願いします・・・。恐竜とスパイダーマンが大好きな3歳です。

カテゴリ

HOME

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

オススメ

[ドットわん]
全て国産品♪

[GREEN DOG]

超オススメ

我が家はいつもここ♪

[kitchen Dog !]

手作り食サポートにはここ!

★Kitchen Dog !★

[吉岡油糧オンリーワンフード]

うちのドライフードは

ここのものです♪

[わんのはな 森修焼]

安心安全の器

[フルーティア]

安心安全

ヨーグルトのトッピングに

ドライフルーツやナッツ

オーガニックティまで♪

QRコード

QRコード


