ナナとコマチのパピヨン日記

.

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ご報告

しばらくご無沙汰してました・・・。
ここ最近、もうパソコンを触る余裕がありませんっ!

実は・・・

引っ越しする事になりました、東京に・・・。
少しずつ準備をしているのですが
なんせ日々の用事が多くてなかなかはかどらない!

なんせ

(朝)起床

ナナコマのご飯(もちろん半手作り)

ナナコマのデザート(フルーツヨーグルト)

りょうの離乳食

りょうのミルク

洗濯

自分の食事

(昼) 掃除

ナナコマ、りょうの散歩(天気が良い時のみ)

(夕方までの数時間
本当は自由な時間だけど結局りょうのお守り)

(夕方)りょうの離乳食

ナナコマのご飯

(夜)りょうのお風呂

りょうのミルク

りょうのながーい寝かせ付け

ようやく自分のご飯

就寝前のりょうのミルク

やっと就寝(というか仮眠?)

(夜中)りょうのミルク


(何度かミルクの為起きる)



ミルク(明け方)

(朝)起床

たいした事ないようですが
これで一日終わってます。(笑)
そしてどこにも見当たらない
「昼寝」の時間。

はい、そうです。
全く寝てくれません、昼間!

いやぁ、いつ引っ越しの準備するんでしょう?(笑)
いつ、絵の勉強再開出来るんでしょう?(ハハハ)笑うしかない。

パソコンも片手にギャーギャー文句言い続ける坊ちゃんを抱いて
指一本でなんとかキーボード打ってます。

とまぁ、こんな生活だけど楽しい毎日。
次日記かけるのはいつか未定だけど
落ち着いたら必ず戻ってきますので
そのときはまたどうぞ宜しくお願いします。

110208-3.jpg

「NHK教育テレビ」は最近忙しい時間の救いの神様!
(まぁ長時間は無理でせいぜい5分程度を数回って感じなんだけど・・・。)


週末トリミング行って来たナナコマ。

110208-4.jpg
ナナ「なんであたしこんな写真・・・」

ごめんごめん、かわいいのあるよ

110208-5.jpg
とっても可憐です


110208-2.jpg


真っ白でとても美しいコマチ

110208-1.jpg

はぁ~、ほんとに可憐です
  1. 2011/02/08(火) 15:54|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:8
  4. | tb:0

プロフィール

やむやむ

Author:やむやむ
レオナナコマチの記録係。現在は大学の通信で版画を勉強しながら育児に奮闘中。1日48時間ぐらいあればな〜と切に思う今日この頃。

▸▸▸アトリエ・やむやむ



名前: レオ
年齢: 享年9歳10ヶ月
誕生日: 1998.3.6-2007.12.27
性別: 男の子
職業: 天使
一言:ちょっと神経質で、たまにおおかみちゃんになるけどとっても賢くてナナにはやさしいお兄ちゃん。アトピーやヘルニアでつらいこともあったけどいつもニコニコ、ボール遊びとフリスビー大好き、パンに目がない、ママの天使ちゃん。これからもずっと一緒だよ。



名前: ナナ
体重: 3.5キロ
誕生日: 2004.7.7
性別: 女の子
職業: 生涯家事見習い
一言: うちに来たその日からお兄ちゃんに一目惚れ。他のワンちゃんは大嫌いでお兄ちゃんだけ愛してた。臆病でちょっとおつむの弱い元気いっぱいの女の子。自慢の大きなお耳は結局片っぽしか立たず、パピヨンとファレンのミックス、改名「ファピヨン」ちゃんです。コマチが来てお姉さん意識が芽生えてきたのか日に日におしとやかなレディに変身!でも食い意地だけは変われないのね・・・。



名前: コマチ
体重: 2.5キロ
誕生日: 2008.4.27
性別: 女の子
職業: ナナの妹
一言:レオの死後、笑顔が消えたナナにもう一度笑顔を取り戻してもらうという重大な使命を背負って我が家にやってきた、救世主コマチ。
ただ我が家に慣れてきた今日この頃、本人、その使命をすっかり忘れ(そんな使命最初から持ってないという噂も)主のように偉そうにふるまい君臨している。お願いだからもう少し穏やかに、おしとやかになろうね・・・。




名前: パパさん
職業: 会社員
一言: レオが多分世界で一番(私より)愛していた人。「パパが帰ってくるよ」と言うだけで嬉しくてきりきり舞いしてたっけ。今はレオの生まれ変わりか!?というくらい性格がそっくりなりょうの優しいパパです。




名前: りょう
職業: 恐竜博士(もどき)
一言: ママ(つまり私)と同じ誕生日に生まれてきたりょう。とにかく一瞬もじっとせず、一日中しゃべり続け、歌い続け、道行く人誰にでもこんにちは〜!と声をかけ、一瞬目を離せば見知らぬ子供と手をつないで遊んでいる、恐るべき社交会パワー。本人は毎日が楽しくて仕方ないみたいだけど少しは振り回される身にもなって・・・お願いします・・・。恐竜とスパイダーマンが大好きな3歳です。

カテゴリ

HOME

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

オススメ

[ドットわん]
全て国産品♪

[GREEN DOG]

超オススメ

我が家はいつもここ♪

[kitchen Dog !]

手作り食サポートにはここ!

★Kitchen Dog !★

[吉岡油糧オンリーワンフード]

うちのドライフードは

ここのものです♪

[わんのはな 森修焼]

安心安全の器

[フルーティア]

安心安全

ヨーグルトのトッピングに

ドライフルーツやナッツ

オーガニックティまで♪

QRコード

QRコード


