FC2ブログ

ナナとコマチのパピヨン日記

.

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

今度はナナちゃんっ!

またまたしばらくご無沙汰です・・・。

なぜならこの数週間、本当に大変だったのだ!(現在も)

コマチの下痢はヨーグルト事件の後病院で薬を貰って飲ませ続け
約一週間ほどでようやく復活。

先生曰く整腸剤だけで治るということは悪い病気ではないし
感染の可能性のあるものでもないとのこと。

検便も何度やっても問題なしだし。


0401-7.jpg
とってもつらかったです・・・。

そんなわけでホッとしていたら・・・。


なんと今度はナナが同じ状態になってしまったのだっ

なんだかそわそわ始めたかと思うと同じように2階のトイレで
おぞましいものをっ!(デジャブ!?)

そのあとはもうパニック。

なんせ二人が続けて同じ下痢になるということは
やはり感染した可能性が高いと思ったからだ。

0401-6.jpg
健康だけが取り柄のあたくしがっ!!


すぐに病院に連れて行きたかったがここ数日真冬に逆戻りの
底冷えする寒さで
こんな中、外出なんかさせるのはそれこそ酷だと思ったので
取り敢えず検便だけお願いし、診察は後日ということにした。

検便は治ったコマチも再度お願いし二人分。

結果は・・・

二人とも問題なし。

虫や菌も見つからず、異常はないとのこと。
強いて言うなら一部消化不良気味のものがあり
胃も弱まっているようだとのこと。

取り敢えず今度の診察まではコマチの整腸剤を飲ませ
暖かい特製おかゆを食べさせて様子を見ることに。

0401-2.jpg
細かく刻んだ野菜とお肉をじっくり煮込んだ特製おかゆ(現在進行形ご飯)

最初のうちは余計なものを入れない普通のおかゆに
ふやかしたドライフード数粒を加えて食べさせていた。

コマチもこれで一週間で治った訳でナナちゃんにも同じように食べさせた。

ただコマチとナナの違いはやはりこの食欲!!
どんなに具合が悪くてもガッツキかたは健康そのもの!
日ごろの体力もあってどうやらコマチより早く治りそう。

しかし今回驚いたことがひとつ。

ナナもコマチもいつでもどんなご飯も喜んで食べてくれていて
好き嫌いがないのであまり味にこだわらず、食べれればいいんだと思っていた。

ところが、今回えさに砕いた整腸剤をまぜてあげたところ
薬付近を避けて食べて、明らかに嫌がっている様子。

そっかぁ、一応美味しいまずいは判るのねっ!(そこまでバカだと思ってた!?)

じゃいつものご飯は美味しいってことかな♪

なんてちょっと嬉しくなったのだった
スポンサーサイト
  1. 2010/03/31(水) 11:48|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

やむやむ

Author:やむやむ
レオナナコマチの記録係。現在は大学の通信で版画を勉強しながら育児に奮闘中。1日48時間ぐらいあればな〜と切に思う今日この頃。

▸▸▸アトリエ・やむやむ



名前: レオ
年齢: 享年9歳10ヶ月
誕生日: 1998.3.6-2007.12.27
性別: 男の子
職業: 天使
一言:ちょっと神経質で、たまにおおかみちゃんになるけどとっても賢くてナナにはやさしいお兄ちゃん。アトピーやヘルニアでつらいこともあったけどいつもニコニコ、ボール遊びとフリスビー大好き、パンに目がない、ママの天使ちゃん。これからもずっと一緒だよ。



名前: ナナ
体重: 3.5キロ
誕生日: 2004.7.7
性別: 女の子
職業: 生涯家事見習い
一言: うちに来たその日からお兄ちゃんに一目惚れ。他のワンちゃんは大嫌いでお兄ちゃんだけ愛してた。臆病でちょっとおつむの弱い元気いっぱいの女の子。自慢の大きなお耳は結局片っぽしか立たず、パピヨンとファレンのミックス、改名「ファピヨン」ちゃんです。コマチが来てお姉さん意識が芽生えてきたのか日に日におしとやかなレディに変身!でも食い意地だけは変われないのね・・・。



名前: コマチ
体重: 2.5キロ
誕生日: 2008.4.27
性別: 女の子
職業: ナナの妹
一言:レオの死後、笑顔が消えたナナにもう一度笑顔を取り戻してもらうという重大な使命を背負って我が家にやってきた、救世主コマチ。
ただ我が家に慣れてきた今日この頃、本人、その使命をすっかり忘れ(そんな使命最初から持ってないという噂も)主のように偉そうにふるまい君臨している。お願いだからもう少し穏やかに、おしとやかになろうね・・・。




名前: パパさん
職業: 会社員
一言: レオが多分世界で一番(私より)愛していた人。「パパが帰ってくるよ」と言うだけで嬉しくてきりきり舞いしてたっけ。今はレオの生まれ変わりか!?というくらい性格がそっくりなりょうの優しいパパです。




名前: りょう
職業: 恐竜博士(もどき)
一言: ママ(つまり私)と同じ誕生日に生まれてきたりょう。とにかく一瞬もじっとせず、一日中しゃべり続け、歌い続け、道行く人誰にでもこんにちは〜!と声をかけ、一瞬目を離せば見知らぬ子供と手をつないで遊んでいる、恐るべき社交会パワー。本人は毎日が楽しくて仕方ないみたいだけど少しは振り回される身にもなって・・・お願いします・・・。恐竜とスパイダーマンが大好きな3歳です。

カテゴリ

HOME

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

オススメ

[ドットわん]
全て国産品♪

[GREEN DOG]

超オススメ

我が家はいつもここ♪

[kitchen Dog !]

手作り食サポートにはここ!

★Kitchen Dog !★

[吉岡油糧オンリーワンフード]

うちのドライフードは

ここのものです♪

[わんのはな 森修焼]

安心安全の器

[フルーティア]

安心安全

ヨーグルトのトッピングに

ドライフルーツやナッツ

オーガニックティまで♪

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。