FC2ブログ

ナナとコマチのパピヨン日記

.

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

新年あけましておめでとうございます!

昨年は日本中が激動の一年でした。
今年はいい年になりますように・・・。
どうぞよろしくお願いします。

そして我が家では実は激動(?)の年明けを迎えておりました。

年末からノロウィルスに感染!!

の悲劇に見舞われていたのです!!

最初は私から。
夜中に突然、胃が張ってきたと思ったらそのまま嘔吐、下痢地獄へ・・・。
翌日にりょう、その後、パパさん・・・。
穏やかな年末年始とはかけ離れた、そりゃもう壮絶な日々でした。

そして、ちょっと落ち着いてから思ったのです・・・。

私がノロにかかって苦しんだ夜、その日は

レオちゃんの命日だったのです。
直前まで覚えていて、家族で話をしてて、
また今年もきちんとお供えして
命日を迎えてあげないと、と言っていたのに・・・・
なんてことでしょう、忘れてたんです・・・。

きっとレオちゃん、寂しかったんだよね~、ひどい親でごめん!!
いつも私たち家族を見守ってくれているやさしいレオちゃん、
これからもずっとそばにいるからね~!


ま、何はともあれ、苦しんだ年末年始もようやく明け、
私たちも完全復活!!

120105-3.jpg
ぼく、元気になりました!

実は私たち、病み上がりの正月にディズニーランドに行ってきました。

120105-2.jpg
まともな写真ないんだけど。

札幌から弟夫婦が来て一緒にTDLに行く予定を前々からしていたので
下痢嘔吐は収まったので強行突破だったのです・・・。
しかしパパさんは思いっきり寝込んでいてせっかくのチケットは使えず、おうちでお留守番。

120105-1.jpg
写真の隅にちょこっとだけ見えてるんだけど・・・。

こんなチビと一緒では何も乗れる訳もなく唯一「ホーンテッドマンション」にだけ乗りました。
(その他メリーゴーランドには一度乗せたけど)

生まれて初めての体験だったりょう、最初から最後まであんぐり口を開けて
声も出せずにいました。(笑)
でも外に出てから満面の笑みだったので、相当楽しんだよう。
また今度パパさんと来ようね♩


そうそう、このブログの主役、ナナコマさんは。。。というと。。。

お正月あけからおばあちゃんちにお泊まりに行ってます。
いつもりょう中心でどうしても我慢させることが多いナナコマ。
けなげに大人しく我がままも言わず我慢してくれる彼女たちがかわいそうで
たまにはのんびり愛情たっぷりに過ごしてもらいたいので
お泊まりに行かせたのです。
毎日様子を知らせてもらうとやっぱり、とっても居心地がいいらしく
毎日散歩においしいご飯、こたつでお昼寝と幸せいっぱいのご様子。
よかった、よかった♩

でもお母さん、あなたたちがいないとやっぱり寂しいから
もうちょっとしたら帰ってきてね♩
(写真も今回はなし)
スポンサーサイト
  1. 2012/01/05(木) 22:29|
  2. その他
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

no subject

うちは先月、子供がウィルス性の風邪(ロタウィルス)にかかってしばらく下痢が続いていたんですけど、ウンチの処理のせいだと思うんですけど、まず嫁の具合が悪くなって嘔吐を繰り返すようになってしまって寝込んじゃったんですね。その後今度は私。寒気と吐き気で全く動けない状況になってしまって・・・。
12月末、ようやく皆健康に戻って無事正月迎えられるかな?と思いきや、12月30日にまた子供の具合が悪くなってきて正月の三が日は休日診療やっている診療所に3人で行ったのみでどこにも出かけられませんでした。
今年こそ家族みんな健康でと思っていた矢先、スタートからつまづいちまいやした。
  1. 2012/01/06(金) 12:53 |
  2. url |
  3. YAM
  4. [編集]

今年もよろしくお願いします♪

ご無沙汰しております~!

年末年始とノロウイルスで大変でしたね(>_<)
でもみなさんよくなられたようでよかったです(´▽`) ホッ
りょうくん大きくなりましたね♪
ディズニーランド楽しそう~!

ナナコマちゃんはご実家でのんびりだったんですね♪
またナナコマちゃんのお写真も楽しみにしていますね(*^_^*)

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2012/01/06(金) 18:52 |
  2. url |
  3. emi
  4. [編集]

YAMくんへ

えぇ!?YAMくんとこの方がうちよりひどいじゃない!!
続け様に病気にかかるなんて!!
ロタウィルスだったの?
ネットとかで調べると年末まではノロ、年明けからはロタが流行るって書いてあるけど。
どちらにしろ、苦しいのはきっと同じだよね。
ゆうまくんかわいそうだったね。
今はもう元気になったかな?
大人はいいけど、やっぱり子供が苦しい思いするのはかわいそうだよね・・・。

いやぁ、それにしてもあれは本当にきついね。
私は思いっきりつわり時期を思い出してしばらく何も食べれなくなったよ。りょうはこの機にどさくさにまぎれて好き嫌いするようになって、今まで食べてた野菜をペッと吐くようになった・・・。v-359

りょうは今まで病気したことなかったから、粉薬処方されたとき「どうやって飲ませるんですか?」って聞いたら驚かれたよ、「今まで薬飲ませたことなかったんですか?」って。
はい、飲ませたことなかったんですよ。
  1. 2012/01/09(月) 21:54 |
  2. url |
  3. やむやむ
  4. [編集]

emiさんへ

emiさん、
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます!
嬉しいです!!

おかげさまでみんな元気に(ノロにはかかりましたが)過ごしていますv-410

ディズニーランド、一緒に楽しんで十分満喫できるようになるにはもう少し大きくならないと無理だと思いますが、それなりに楽しかったです。でも行くならやっぱり平日の空いているときに行きたいですね・・・。

ナナコマは自由を満喫してとても楽しい毎日のようです。
「おばあちゃんのうちがいい!」
って言われないように、今度お迎えに行ったら今迄以上に大切に構ってあげなくちゃ!!と思っています。
  1. 2012/01/09(月) 22:02 |
  2. url |
  3. やむやむ
  4. [編集]

no subject

どうなさってたかなぁ、って家族でナナコマちゃんちの話になって久しぶりにお訪ねしてみましたら・・・りょうちゃんの成長ぶりにびび!びっくりーー。
今年は穏やかな良い年になりますよう、祈念いたしております。
また お邪魔しますね。
  1. 2012/01/09(月) 22:35 |
  2. url |
  3. おでんやCHIBA
  4. [編集]

おでんやCHIBAさんへ

CHIBAさん、あけましておめでとうございます!
コメント頂けてとっても嬉しいです!!
ご無沙汰しております!
うちでもたまにCHIBAさんの話題になるんですよ~、
主人はたまに無性にCHIBAさんのおでんが食べたくなるそうです。
私もおでんを見るたび思い出してまた行きたいな~と思っています。

子供の成長ってほんと早いですね。
毎日見てる私も驚いてしまいます。
毎日新しいことが出来るようになってるみたいで、
人間ってすごいな、と思ってしまいます。
その分緩やかに、でも確実に
老いが迫っている自分を痛切に感じてしまうのが悲しいんですけど・・・。(笑)


ぷぅちゃんはお元気ですか?
今、ブログ覗いてきました。
お元気そうで何よりです!!
うちの娘たちも元気です!v-410
  1. 2012/01/09(月) 23:04 |
  2. url |
  3. やむやむ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

やむやむ

Author:やむやむ
レオナナコマチの記録係。現在は大学の通信で版画を勉強しながら育児に奮闘中。1日48時間ぐらいあればな〜と切に思う今日この頃。

▸▸▸アトリエ・やむやむ



名前: レオ
年齢: 享年9歳10ヶ月
誕生日: 1998.3.6-2007.12.27
性別: 男の子
職業: 天使
一言:ちょっと神経質で、たまにおおかみちゃんになるけどとっても賢くてナナにはやさしいお兄ちゃん。アトピーやヘルニアでつらいこともあったけどいつもニコニコ、ボール遊びとフリスビー大好き、パンに目がない、ママの天使ちゃん。これからもずっと一緒だよ。



名前: ナナ
体重: 3.5キロ
誕生日: 2004.7.7
性別: 女の子
職業: 生涯家事見習い
一言: うちに来たその日からお兄ちゃんに一目惚れ。他のワンちゃんは大嫌いでお兄ちゃんだけ愛してた。臆病でちょっとおつむの弱い元気いっぱいの女の子。自慢の大きなお耳は結局片っぽしか立たず、パピヨンとファレンのミックス、改名「ファピヨン」ちゃんです。コマチが来てお姉さん意識が芽生えてきたのか日に日におしとやかなレディに変身!でも食い意地だけは変われないのね・・・。



名前: コマチ
体重: 2.5キロ
誕生日: 2008.4.27
性別: 女の子
職業: ナナの妹
一言:レオの死後、笑顔が消えたナナにもう一度笑顔を取り戻してもらうという重大な使命を背負って我が家にやってきた、救世主コマチ。
ただ我が家に慣れてきた今日この頃、本人、その使命をすっかり忘れ(そんな使命最初から持ってないという噂も)主のように偉そうにふるまい君臨している。お願いだからもう少し穏やかに、おしとやかになろうね・・・。




名前: パパさん
職業: 会社員
一言: レオが多分世界で一番(私より)愛していた人。「パパが帰ってくるよ」と言うだけで嬉しくてきりきり舞いしてたっけ。今はレオの生まれ変わりか!?というくらい性格がそっくりなりょうの優しいパパです。




名前: りょう
職業: 恐竜博士(もどき)
一言: ママ(つまり私)と同じ誕生日に生まれてきたりょう。とにかく一瞬もじっとせず、一日中しゃべり続け、歌い続け、道行く人誰にでもこんにちは〜!と声をかけ、一瞬目を離せば見知らぬ子供と手をつないで遊んでいる、恐るべき社交会パワー。本人は毎日が楽しくて仕方ないみたいだけど少しは振り回される身にもなって・・・お願いします・・・。恐竜とスパイダーマンが大好きな3歳です。

カテゴリ

HOME

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

オススメ

[ドットわん]
全て国産品♪

[GREEN DOG]

超オススメ

我が家はいつもここ♪

[kitchen Dog !]

手作り食サポートにはここ!

★Kitchen Dog !★

[吉岡油糧オンリーワンフード]

うちのドライフードは

ここのものです♪

[わんのはな 森修焼]

安心安全の器

[フルーティア]

安心安全

ヨーグルトのトッピングに

ドライフルーツやナッツ

オーガニックティまで♪

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。