ナナとコマチのパピヨン日記

.

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

久々に戻ってきました。

数ヶ月ぶりに戻ってきました。
実は忙しさから、このままフェードアウトしようかと思ってたのですが
楽しみにしてくださる人もいるし、やっぱり自分のペースででも
続けるのがいいかな〜と考え直しました。
それにこれはナナコマ、りょうの記録にもなるわけだし。

そんな訳で最近の近況お伝えします。

まず・・・

みんなおかげさまでとっても元気!
先月は忙しさからみんな体調を崩し、意外に長引いたところに
ナナまで調子悪さが移ってちょっと心配したけど
病院での精密検査でどこも異常なし!!
私たちが忙しかったり具合悪くしたりで
ナイーブなナナは精神的に参っちゃったのかもしれない。
ようやく落ち着きを取り戻しつつあり、ナナも私たちも復活!!
すっかり元気になりました♩

IMG_5972.jpg


IMG_5981.jpg

IMG_6017.jpg

IMG_5987.jpg

りょうは3歳を過ぎ、日々成長の速度に驚かされる。
2歳から一番好きだったのはスパイダーマンでかなりはまってたんだけど
3歳の誕生日直前から恐竜にはまりだし、今では数十種類の恐竜の名前を覚えている。
しかもすごいのが、名前を覚えるだけではなく、図鑑を見て、恐竜の身長を覚え、
肉食か草食か、いつの時代かもセットで覚えて行くこと!
数字にはとても興味を持っていて、今は二桁から小数点、cm、mなどの単位も読んでいる。
カレンダーや時計も大好きで、まだ完全に理解はしてないけど
いちいち「今何時?」とか「今日は何月?」「何日?」と私にはもちろん、
自分より小さい友達にも質問してぽかんとされている。(笑)
恐竜に関してはとにかく聞いたこと、読んでもらったこと、テレビで見たこと
色々情報収集してまめ知識を披露している。
「ブラキオサウルスは昔は一番大きかった(と思われていた)けど
後でセイスモサウルスやスーパーサウルスの方が大きくなったんだよ。(👈大きいと分かった)」

IMG_1192.jpg


はい、そうです、私たち夫婦もりょうの影響でかなり恐竜通になってます。(笑)

さらにはパパのiPadを自在に使いこなしてます・・・。
目が悪くなるから時間を決めて、PC眼鏡かけて遊ばせてるんだけど
最近のお気に入りが「ミニオンのなんとかラッシュ」という
障害物や敵の攻撃を避けながらコースを走るってもので
なかなか面白いんだけどとにかくめまぐるしく早い!
それを少しの練習で今では高得点連発!パパはりょうの記録に追いつけません!
対戦を申し込む人、相手が3歳児って分かったらどう思うだろ?(笑)
しかも英語だろうと日本語だろうとカタカナだろうとなんか普通に読めてるかのように
必要なボタンを押して、バージョンアップしたり、コース変えたり、キャンセルしたり。
どんな風にどこまで理解しているのか、とにかく見た目、普通に操作してます。
こちらで手助けすること全くありません・・・。
新しいシュミレーションゲーム、やり方をりょうに教わったりしてます。どういうこと!?
男の子ってこんなもんなのかな?とにかく興味のあることへの集中力が半端ない!
ものすごい吸収力でどんどん覚えて行けるから若いってほんと、うらやましい・・・。


でも!
少々おつむの弱い、かわいくて可憐なだけのお姫様、二人もママにとっては宝物ですよ♩

IMG_1660.jpg
☝りょうが私のスマホで走るナナコマを激写!!

IMG_1671.jpg
なかなかいいじゃないですか!
スポンサーサイト
  1. 2013/11/09(土) 22:19|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

よいお年を

りょうくん、すごいね。うちの子なんて2桁の数字になったらグダグダです…1、2、3、・・・10、18、13、14、18
何故10の次18?そして何故減る?それでまた18?どれだけ18好きなの?
恐竜、うちのも大好きでせがまれて昨日ウォーキングダイナソー観に行ってきました。でもうちの子ヘタレで初めての3D体験だった事もあって終始ビビりまくっていました。
  1. 2013/12/31(火) 16:20 |
  2. url |
  3. YAM
  4. [編集]

Re: よいお年を

YAMくん、明けましておめでとうございます。
お返事遅れてすみません。
うちも先日Walking with ダイナソー観てきました!
3D初めてだったんですが、なかなか迫力あって楽しかったです!
内容も子供用ファンタジーな感じで安心してみてられるし
りょうも大喜びでした。
やっぱり子供ってみんな恐竜好きなんだね〜。
次はかいけつゾロリの恐竜の卵の映画観たい!って言ってました。
ゾロリ、テレビでもほとんど観たことないのに、恐竜ってだけで
もう興奮状態でした・・・。

今年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2014/01/07(火) 22:49 |
  2. url |
  3. やむやむ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

やむやむ

Author:やむやむ
レオナナコマチの記録係。現在は大学の通信で版画を勉強しながら育児に奮闘中。1日48時間ぐらいあればな〜と切に思う今日この頃。

▸▸▸アトリエ・やむやむ



名前: レオ
年齢: 享年9歳10ヶ月
誕生日: 1998.3.6-2007.12.27
性別: 男の子
職業: 天使
一言:ちょっと神経質で、たまにおおかみちゃんになるけどとっても賢くてナナにはやさしいお兄ちゃん。アトピーやヘルニアでつらいこともあったけどいつもニコニコ、ボール遊びとフリスビー大好き、パンに目がない、ママの天使ちゃん。これからもずっと一緒だよ。



名前: ナナ
体重: 3.5キロ
誕生日: 2004.7.7
性別: 女の子
職業: 生涯家事見習い
一言: うちに来たその日からお兄ちゃんに一目惚れ。他のワンちゃんは大嫌いでお兄ちゃんだけ愛してた。臆病でちょっとおつむの弱い元気いっぱいの女の子。自慢の大きなお耳は結局片っぽしか立たず、パピヨンとファレンのミックス、改名「ファピヨン」ちゃんです。コマチが来てお姉さん意識が芽生えてきたのか日に日におしとやかなレディに変身!でも食い意地だけは変われないのね・・・。



名前: コマチ
体重: 2.5キロ
誕生日: 2008.4.27
性別: 女の子
職業: ナナの妹
一言:レオの死後、笑顔が消えたナナにもう一度笑顔を取り戻してもらうという重大な使命を背負って我が家にやってきた、救世主コマチ。
ただ我が家に慣れてきた今日この頃、本人、その使命をすっかり忘れ(そんな使命最初から持ってないという噂も)主のように偉そうにふるまい君臨している。お願いだからもう少し穏やかに、おしとやかになろうね・・・。




名前: パパさん
職業: 会社員
一言: レオが多分世界で一番(私より)愛していた人。「パパが帰ってくるよ」と言うだけで嬉しくてきりきり舞いしてたっけ。今はレオの生まれ変わりか!?というくらい性格がそっくりなりょうの優しいパパです。




名前: りょう
職業: 恐竜博士(もどき)
一言: ママ(つまり私)と同じ誕生日に生まれてきたりょう。とにかく一瞬もじっとせず、一日中しゃべり続け、歌い続け、道行く人誰にでもこんにちは〜!と声をかけ、一瞬目を離せば見知らぬ子供と手をつないで遊んでいる、恐るべき社交会パワー。本人は毎日が楽しくて仕方ないみたいだけど少しは振り回される身にもなって・・・お願いします・・・。恐竜とスパイダーマンが大好きな3歳です。

カテゴリ

HOME

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

オススメ

[ドットわん]
全て国産品♪

[GREEN DOG]

超オススメ

我が家はいつもここ♪

[kitchen Dog !]

手作り食サポートにはここ!

★Kitchen Dog !★

[吉岡油糧オンリーワンフード]

うちのドライフードは

ここのものです♪

[わんのはな 森修焼]

安心安全の器

[フルーティア]

安心安全

ヨーグルトのトッピングに

ドライフルーツやナッツ

オーガニックティまで♪

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。