ナナとコマチのパピヨン日記

.

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

ご無沙汰しています。
今にもフェードアウトしそうなこのブログですが
忘れた頃にやってきます。

おかげさまでみんな元気にやってます。
新しい生活が始まり落ち着くかと思いきや
なんだかんだと毎日バタバタしております。
そういう性分なんでしょう、ゆっくりすることが出来ないらしいです・・・。

新生活とは・・・

りょうは新学期から幼稚園に通い始めました。
幼稚園というかインターナショナルプリスクール、
つまり英語オンリーです・・・。
朝は未だに嫌がって泣いてます・・・。

ryo20140526-2.jpg
初登校の日 意気揚々と大好きなティラノサウルスポーズでハイチーズ!


でもね、普通の幼稚園、近いところはどこも空いてなかったのよ。
しかもランチやらバスやらとにかくこちらの期待する内容が
ここの幼稚園はまさにドンピシャでとてもいい環境だから
決めたの。
それにいずれ英語は必要なるからとにかくがんばって!
でも本人泣いてるのは私と別れる朝の5分だけ。
後はお友達とエンジョイしてるし、
今日は上履き忘れて後から届けに行ったら
私の顔見ても一瞬手を振っただけで先生に
「Ryo's House…」なんたらかたらと必死に話してました。
多分、9:1で日本語使って話してると思うけど。
そんな訳でおしゃべり大好きでだまってられない性分のりょうは
必死に英語を使って自己主張しようとしてるみたいで
まぁいずれは普通に話せるようになるだろうと気長に見守ることにしています。

さて、ナナコマちゃんは・・・。
二人ともとっても元気です!
自宅と実家の二軒を行き来して生活してます。
お留守番が苦手な二人は必ず誰かがいる環境で生活させるようにしています。
特にナナちゃんは病気が治ったとはいえもうすぐ10歳、
やはり誰かが必ず側で見てあげた方がいいと思うので。

そうは言ってもお二人さん、去年と違ってとっても元気です!

nanakoma20140526-1.jpg
我が娘ながら本当に可憐だと思ってしまうこのショット。
お目目の中にお星様キラキラ。少女漫画状態です。

そんな可憐な姉妹に立ちはだかる強敵出現!!

ryo20140526-1.jpg
いつでもどこでもティラノサウルス

nanakoma20140526-2.jpg
うろたえるナナ、いつでもカメラ目線のモデルコマチ

でも実際にはりょうの攻撃に
ナナちゃんは牙を剥いてオオカミ顔を作って制し、
コマちゃんは蛇ににらまれたカエル状態で
りょうに捕まり抱きつかれて硬直する・・・。

そして

1。ナナおねえちゃん(一番上)
2。りょう(二番目)
3。コマチ(末っ子)

という順位で落ち着いた模様。
仲いいのか悪いのか、でもとにかくお互いが気になって仕方ない、そんな関係のようです。




おっとっと!!
綺麗にしめたと思ったら本人からクレーム入りましたっ!!!

最初の写真、ティラノサウルスと書きましたが間違いだそうです!!!
ティラノサウルスの前足の指は2本(ちなみに親指と人差し指にあたります。)。

このポーズは前足の爪が長い

「テリジノサウルス」

だそうです。

大変失礼致しました・・・。
(恐竜の指の数、時代、体長、肉食か植物食かを間違えるのは言語道断と手厳しいりょう)
スポンサーサイト
  1. 2014/05/26(月) 13:50|
  2. ナナコマ(日常)
  3. | cm:1
  4. | tb:0

comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/13(日) 17:17 |
  2. url |
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

やむやむ

Author:やむやむ
レオナナコマチの記録係。現在は大学の通信で版画を勉強しながら育児に奮闘中。1日48時間ぐらいあればな〜と切に思う今日この頃。

▸▸▸アトリエ・やむやむ



名前: レオ
年齢: 享年9歳10ヶ月
誕生日: 1998.3.6-2007.12.27
性別: 男の子
職業: 天使
一言:ちょっと神経質で、たまにおおかみちゃんになるけどとっても賢くてナナにはやさしいお兄ちゃん。アトピーやヘルニアでつらいこともあったけどいつもニコニコ、ボール遊びとフリスビー大好き、パンに目がない、ママの天使ちゃん。これからもずっと一緒だよ。



名前: ナナ
体重: 3.5キロ
誕生日: 2004.7.7
性別: 女の子
職業: 生涯家事見習い
一言: うちに来たその日からお兄ちゃんに一目惚れ。他のワンちゃんは大嫌いでお兄ちゃんだけ愛してた。臆病でちょっとおつむの弱い元気いっぱいの女の子。自慢の大きなお耳は結局片っぽしか立たず、パピヨンとファレンのミックス、改名「ファピヨン」ちゃんです。コマチが来てお姉さん意識が芽生えてきたのか日に日におしとやかなレディに変身!でも食い意地だけは変われないのね・・・。



名前: コマチ
体重: 2.5キロ
誕生日: 2008.4.27
性別: 女の子
職業: ナナの妹
一言:レオの死後、笑顔が消えたナナにもう一度笑顔を取り戻してもらうという重大な使命を背負って我が家にやってきた、救世主コマチ。
ただ我が家に慣れてきた今日この頃、本人、その使命をすっかり忘れ(そんな使命最初から持ってないという噂も)主のように偉そうにふるまい君臨している。お願いだからもう少し穏やかに、おしとやかになろうね・・・。




名前: パパさん
職業: 会社員
一言: レオが多分世界で一番(私より)愛していた人。「パパが帰ってくるよ」と言うだけで嬉しくてきりきり舞いしてたっけ。今はレオの生まれ変わりか!?というくらい性格がそっくりなりょうの優しいパパです。




名前: りょう
職業: 恐竜博士(もどき)
一言: ママ(つまり私)と同じ誕生日に生まれてきたりょう。とにかく一瞬もじっとせず、一日中しゃべり続け、歌い続け、道行く人誰にでもこんにちは〜!と声をかけ、一瞬目を離せば見知らぬ子供と手をつないで遊んでいる、恐るべき社交会パワー。本人は毎日が楽しくて仕方ないみたいだけど少しは振り回される身にもなって・・・お願いします・・・。恐竜とスパイダーマンが大好きな3歳です。

カテゴリ

HOME

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

オススメ

[ドットわん]
全て国産品♪

[GREEN DOG]

超オススメ

我が家はいつもここ♪

[kitchen Dog !]

手作り食サポートにはここ!

★Kitchen Dog !★

[吉岡油糧オンリーワンフード]

うちのドライフードは

ここのものです♪

[わんのはな 森修焼]

安心安全の器

[フルーティア]

安心安全

ヨーグルトのトッピングに

ドライフルーツやナッツ

オーガニックティまで♪

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。